24時間勤務明けの朝!

大阪で飲もうか京都で飲もうか迷います(笑)

迷うくらいなら、まっすぐ家に帰ればって感じですが・・・

そやな~たまには真っすぐ帰ろうかと

京阪電車に乗る・・・しかし、中書島駅辺りで時計を見ると

あと30分で「松原基っ地ん」開くな~

少し寄り道して帰ろうっと←よくあるパターン
IMG_20161101_105739
そんなこんなでやってきました「松原基っ地ん」
IMG_20161101_105432
オープン5分前だけど入店出来ました(笑)
IMG_20161101_105410
IMG_20161101_105416
やはり、いつものせんちゃんスペシャル1000円からのスタート
IMG_20161101_110253
IMG_20161101_105715
空きっ腹に焼酎は効きますわ~
IMG_20161101_105747
スペシャルせんちゃんセットと言えばコロッケが選べます。
IMG_20161101_105359
いつもはカレー兄さんか、おじゃこ母さんを選ぶのですが

一回も食べた事のない豆じぃを注文しました。
IMG_20161101_110013
IMG_20161101_110402
中はしっとりとして、豆の食感とほんのり甘めの味が旨い!

ソースをかけなくてそのまま食べて美味しいコロッケです(^^♪
IMG_20161101_105826
小鉢はきのこたっぷりの和え物

これも優しい味付けで、僕の好みです。
IMG_20161101_110030
もう1つの小鉢はコンニャクとスジ肉の煮込み

凄く柔らかく煮込まれたすじ肉がめちゃ美味しい~

コンニャクも大き目にカットされていて満足できる食べ応え!
IMG_20161101_110242
お刺身はサーモン!

このサーモンの脂の乗り具合と

口の中に入れた瞬間に甘みが広がって

トロのような感じで激ウマ(^^♪

さすが魚屋さんから仕入れる物は旨いよね!
IMG_20161101_110326
まあ~これだけ美味しい物食べたら満足なのですが

あまりにサーモンが美味し過ぎて別に注文しました(笑)
IMG_20161101_121158
見るからにおいしそうでしょう(^^
IMG_20161101_111935
なんか新メニュー? 山形名物の里芋まんじゅう400円も頼んでみた
IMG_20161101_112436
ホクホクした里芋まんじゅうの中には色々な具が入って

周りにはとろみを聞かせた餡がかかっている!

この餡が少し赤いのは人参で出汁を摂っているそうです。

里芋の甘みと餡を一緒に食べると、美味しくて

酒の肴にも良い感じで、ほっこりとしました。
IMG_20161101_113307
◎タルタルきゅうり200円

店主手作りのタルタルソースをきゅうりにたっぷりつけて食べる

このタルタルソースが卵たっぷりで、きゅうりとの相性抜群で旨い!
IMG_20161101_114831
◎一口カツ(2枚)

柔らかい一口カツで、油が良いので胸焼けしないで頂ける!

ソースをかけて食べると、ご飯が欲しくなるよ~(^^♪

まあ~色々食べて、焼酎3杯飲んだら

眠たくなってきたので、帰って寝ます(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市東山区松原通大和大路東入ルロクロ町121-4
定休日:日曜日、不定休
営業時間:11:00~13:30・15:00~20:00※2部制の営業です。
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:コロッケ・フライ | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅