久しぶりにのんびり飲みたくなって

京橋の居酒屋「直」に行きました。
IMG_1349
縄のれんをくぐるって店内に入ると

初老の白衣を着た店主が素敵(^^♪

客層は中年のカップルが多くて、落ち着いた雰囲気

居酒屋さんなのに店内はジャズがかかっていて、

アンバランスな感じが大好きです。
IMG_1338
IMG_1339
飲み物は、日本酒の種類が多くて、きっと店主の趣味かも(^^♪
IMG_1340
やまでらは黒霧島の水割り400円
IMG_1341
肴は一部を除く全品330円とリーズナブル
IMG_1337

IMG_1342
◎サーモンの刺身330円

そこそこ脂が乗っていて、なかなかええ感じ(^^♪
IMG_1343
◎出汁巻き330円

注文を受けてから、焼き上げるので

熱々で出汁が効いてなかなか美味しいですよ(^^♪
IMG_1344
◎カキフライ330円

不揃いのカキだけど、プルプル食感の海のミルクですね~

酒の肴には良いな~
IMG_1345
◎ぶり大根330円

大根にブリの旨い出汁がしっかり染み込んで美味しいよ~

ブリもめちゃくちゃ美味しいな~
IMG_1346
IMG_1347
直ぐに焼酎を飲み干して、おかわりしましたよ🎵
IMG_1348
唐揚げ330円

外はカリッとして、中はジューシーで

下味もしっかりついているので良い感じ!

色々飲んで食べたら、あっと言う間に23時やんか~

あ~終電まであと40分しかないわ・・・

さて、この後どうしようかな~(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市都島区都島南通2-5-24大阪屋シャレード京橋 1F
定休日:不定休
営業時間:[月~土]17:00~翌0:30、[日・祝]17:00~21:30
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅野江内代駅大阪城北詰駅