まいど!やまでらです(^^♪

この日、のんびりとしてたら

友達からLINEが来て、飲みたい的な感じのLINEやで(^^♪

ほんなら行こうかって事で、立ち飲みへ行くと満席・・・

そう言えば前から気になっていた居酒屋へGOGO

お店は「たつのや」です。
CIMG6611
CIMG6612
こちらのお店は昼はラーメン屋「ハンズ」夜は居酒屋「たつのや」と

2つの顔を持ってます!

店内は壁に向かって飲むカウンターと
CIMG6617
CIMG6628
普通のカウンターがあります。
CIMG6623
やまでらは普通カウンターへ座って飲む事に!
CIMG6613
飲み物は、アルコール類が400円~600円、ソフトドリンクが250円

まずまずの値段設定ですね!
CIMG6632
やまでらは二階堂の水割り400円からのスタートです。

こちらお通し200円が付いて来ます。
CIMG6619
〇ポテトサラダカレー風味(お通し)

お連れが食べていたので味はわかりませんが

カレー風味のポテサラみたいだと言ってました(笑)
CIMG6620
〇白菜と豚肉の煮物(お通し)

こちらはやまでらが食べましたが、良く出汁が染み込んだ

白菜と豚肉がベストマッチな美味しさでした。
CIMG6630
肴は揚げ物中心で、何故かネギ焼きなんかもありましたよ~
CIMG6629
串かつも気になりますがね~
CIMG6621
〇枝豆300円

これはビールの肴にはええけど、意外と焼酎にも合うな(笑)
CIMG6625
〇シラスおろし300円

歳取るとさっぱり系の肴がありがたいわ~(^^♪
CIMG6631
イカフライ400円

マヨネーズにつけていただきま~す🎵

めちゃ柔らかいイカで、ちゃんとお店で衣付けした感じでした。
CIMG6616
焼酎おかわり~(^^♪

アカン・・・だんだんとエンジンがかかってきたで(笑)

ちなみにこちらの店主はお話好きな感じで

常連らしき方々と色々会話してましたよ(^^♪

地域密着型の和気あいあい酒場で雰囲気もええ感じでした!
CIMG6633
〇梅きゅう300円

さっぱりした肴が恋しくなって、頼みました🎵

タップリ入った梅肉が嬉しい~

この梅肉めちゃ酸っぱいけど、結構塩分が高そう(笑)

友達と色々会話を楽しんで、

もう1軒新しい立ち飲みへ行こうとお店の前迄行ったら

閉まっていたわ・・・

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区深草綿森町20
定休日:日曜日
営業時間:18:00~24:00(土曜日~翌4:00)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 深草駅稲荷駅伏見稲荷駅