この日は仕事帰りに茶猫食堂へ行く!

色々なお客さんと会話を楽しんで

茶猫のママが独り言のようにまだ10時やな

あそこ行けるな~やって(笑)

やまでらはピンっときた!あそこってもしや串カツの・・・

そう!それそれ(笑)夜11時30分ラストオーダーやから

なるほど!そやけど、茶猫は11時までやし・・・

ほんなら、ラゾさんと先に行って待ってるは~

住宅街の坂道を歩いて、やって来たお店が

「上田酒店」です。
CIMG6438
CIMG6467
CIMG6439
まさかこんな住宅街の中に素敵な酒場があるとは!!!
CIMG6455
CIMG6445
店内に入ると、これまたディープですねん

カウンター席とテーブル席があって

ビールケースを重ねて作った椅子が素晴らしい

ここは西成か?と思わすような感じ

それもそのハズ!

なんとこちらの店主は串かつ好きで、休日の度に

朝から大阪へ串カツを食べに行くと言うらしい

それって、ほぼやまでらに似てますやんか(笑)

串かつ好きって事は西成とか新世界とか詳しいハズやな

その辺の事はお店のブログに書いてますわ
CIMG6440
ほんで、京都にしては飲み物も安いですねん

生中290円とかハイボール300円とかでっせ~
CIMG6441
串かつも80円~200円でリーズナブル
CIMG6443
まずは、ハイボール300円で乾杯!

ラゾんさんは生中290円からのスタートです。

ラゾさんは宗教上の関係から豚は食べれないので

とりあえず、恋豆腐280円を注文してみる
CIMG6447
見た目はくみあげ豆腐のような感じで、横には塩が添えられている

塩で食べる豆腐って事やね(^^♪

早速いただきま~す。めちゃくちゃ甘みのある濃厚な豆腐で

二人とも美味し過ぎて驚きです。
CIMG6451
もう1品もろきゅー250円も食べましたよ~

さあ~茶猫のママと他のお客さんも来たので

総勢5人で串かつ祭りの始まり始まり~(笑)
CIMG6448
串かつと言えば2度漬け禁止のソースですね
CIMG6446
流石串かつ好きな店主!素晴らしい~
CIMG6452
まずは牛100円、玉ねぎ80円、なす80円をいただきま~す
CIMG6454
タップリソースに浸して(^^♪

少し辛めのソースが食欲をそそりますな~

まさか京都で本格的な串カツが食べられるとは幸せ

衣も軽いので、食べやすいよ~

てか、大阪の老舗の串かつ屋さんよりも安いな~
CIMG6459
もう~なんやかんや注文したから、訳わかめやわ!
CIMG6465

CIMG6456
霧島ゴールド450円も飲んだで~
CIMG6458
少し箸休めにタコわさび250円も食べたよ~

すると、茶猫のママがここ来たらこれ食べなあかんで~って
CIMG6460
恋い豆腐のカプレーゼ風380円

チーズのように見えるのは恋い豆腐!

トマトと豆腐を交互に挟んで、オリーブオイルがかかって

これがめちゃくちゃ旨いねん!

いや~串カツも旨いけど、これも食べな損しまっせ~
CIMG6463
CIMG6457
さらに一番高い串かつのエビ200円も食べてみた。
CIMG6461
このエビめちゃ大きくて、身がぎっしりで旨い!

これで200円ってお値打ちやわ(^^♪
CIMG6464
神の河ブラック500円も飲んだで~

これブランデーのような香りと口当たりで

まろやかな感じが大好きやわ!

〆にお米マイスターが作るおにぎり食べたかったのですが

売り切れでした(´;ω;`)ウッ…

色々飲んで、食べて、気が付けば深夜の12時や!

明日も仕事やのに(笑)

ここはめちゃくちゃお気に入りになりました。

再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区深草大亀谷西久宝寺町41-9
定休日:毎週木曜日、第一&第三日曜日
営業時間:月曜~土曜 18:30~24:00(ラストオーダー23:30)
       日曜・祝日 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:串揚げ | JR藤森駅藤森駅墨染駅