天王寺で朝から飲めるお店って

結構あるのですね~

またまたアベノ横丁へ行きましたで(^^♪

前回は半田屋さんでしたが、今回は

その隣りのお店「赤のれん」でっせ~
IMG_0620
IMG_0617
IMG_0619
お店の入り口には兵庫県のお酒大黒正宗のポスターがあるやん!

これ兵庫の原酒店で飲んだ事あるけど、

凄く爽やかでフルーティーで飲みやすい日本酒でしたよ(^^♪
IMG_0618
それはさて置き、早速店内へ入ります~
IMG_0621
店内は長ーいカウンターで、店員さんは多めやわ

朝10時過ぎなのに8割もお客さんで埋まってます。
IMG_0624
飲み物は、大瓶ビール450円、日本酒280円~、焼酎280円~、

ハイボール280円、酎ハイ280円など
IMG_0622
やまでらはハイボール280円(税別)からのスタート
IMG_0623
肴は天ぷら、小鉢物、焼き物、揚げ物、刺身類、お寿司と

凄く充実してますよ(^^♪
IMG_0626
IMG_0627
IMG_0628
ホワイトボードには日替わりおすすめも色々あるよ~(^^♪

やまでらは、なす100円・玉ねぎ100円・きす200円の天ぷらを注文

すると、店長さんが塩か出汁どちらがええ~って聞かれて

やまでらは出汁にしました!じゃ~天ぷらにかけときますね~って
IMG_0629
揚げ立ての天ぷらに少し出汁をかけて出来上がり

サクッと揚がった天婦羅に薄目の出汁が良く合うで~

ここなかなか美味しいな~(^^♪

ほんで店長さんが、なかなか面白い方で

子供のお客さんにオレンジジュースを入れて

氷を入れようと店員さんの前に行ったと時に

店員さんが僕にオレンジジュースくれるのですか~って言ったら

なんでお前にやねんって(笑)漫才みたいで面白いわw

お客さんにもお声をかけて気遣いの出来る店長さんが素敵(^^♪

さて、もう一品はホワイトボードに書いてあった

あら大根煮350円をいただきま~す。
IMG_0630
ブリのあらから出た出汁が大根に染み込んで旨い♪

これは酒が進むわ~

しかし、ここの酒場は酒飲みが喜ぶ肴が多いしポイント高いで~

マニュアル化されたチェーン店居酒屋さんとは少し違うよね!

さらにもう1品マグロユッケ500円を頂きました。
IMG_0632
スライスされた玉葱の上にマグロとウズラ玉子にネギ!

全て混ぜて食べる(^^♪

ごま油と醤油タレがベストマッチで旨いわ~

お寿司もつまみたかったけど、まだまだ行くのでこの辺で(^^♪

朝から飲める素敵な酒場でした。

もちろん再訪問は確定ですよ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街 2
定休日:不定休
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅