さてマイミクカオス氏との明石ツアーですが

明石から電車に乗って、西明石に高速移動(^^♪

偶然よさげな立ち飲み屋を発見!

「よかどん」ってお店です。
CIMG5556
CIMG5557
名前からして、九州出身かな~

早速店内へ入ると、昼間からお客さんで賑わってるやん!
CIMG5558
肴も安くて、まるで西成難波屋的な値段設定(^^♪

お話を伺うと店主は鹿児島出身らしい~

やっぱりな!

そのせいかどうかわからんけど、麦焼酎はいいちこ1種類に対して

芋焼酎の種類は27種類あるとか!
CIMG5579
しかも、どれも安いねん!

店主に芋臭~い焼酎を選んでもらうと
CIMG5561
あらわざ・種子島の焼酎甘露が一番臭いらしい(^^♪
CIMG5564
やまでらは甘露280円のロックを頂く!

確かに芋臭いで~でも旨いわ(^^♪
CIMG5559
CIMG5567
立ち飲みだけど、やはり椅子が置いてます(笑)

メニューに自家製とまと150円ってのが有ったので

店主に伺うと、自分で野菜とか育てているそうです!

そら~美味しいやろな~と思ったので注文
CIMG5568
めちゃ美味しそうやん!早速いただきま~す

うんうん(^^♪昔食べた懐かしいトマトの味がして旨い!
CIMG5566
もう1品は牛スジ煮込み200円
CIMG5565
甘辛に煮込まれたすじ肉は柔らかくて美味しい~

こんにゃくが多いのはご愛敬で(笑)
CIMG5570
次にくじらのおばけ200円も食べましたよ~

しかしマジで肴が安いよね!
CIMG5573
CIMG5575
CIMG5576
缶詰とか乾き物なんかも充実のラインナップですわ
CIMG5571
さらにきゅうりのキムチ130円を食べましたが

これがかなり激辛で、口の中がヒーヒーするで

それを焼酎で流し込むねん(^^♪
CIMG5572
練り物の玉ねぎ天も食べて、焼酎おかわりした
CIMG5574
常連さんとか店主とか会話も弾み

素晴らしい酒場でしたよ(^^♪

昼間から飲める酒場って楽しいな~

もちろん西明石行く時は再訪問確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:兵庫県明石市西明石南町2丁目8-13 大黒ビル1階
定休日:月曜日
営業時間:13:00~21:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 西明石駅