静岡の友達が以前僕と行った時に食べた

土手焼きが食べたいって!何処のお店か忘れたって

天満には間違いないけど~って言うから

直ぐに思い出した!そや酒の奥田やわ

と言うわけで「酒の奥田」へ行く事に!
IMG_0050

IMG_0051
まだ朝の11時前なのにすでに満員やんか~
IMG_0039
まずはチューハイ310円をいただきま~す。
IMG_0040
IMG_0043
肴は友達が食べたがっていた土手焼き250円を注文
IMG_0038
これこれって言いながら美味しそうに食べてますわ(笑)

何でも喜んで食べてくれるのは嬉しいな(^^♪

刺身も食べたくなってきたらしいので

マグロを注文すると、中トロもあるよ~って!

それじゃー中トロにします!
IMG_0041
旨そうやんか(^^♪

口に入れるととろっと解けるような感じでめちゃ美味しかったわ!

何でも喜んで食べるから、おそらく食べた事無いであろう

水ナス300円を注文!
IMG_0044
これ普通のなすの漬物とは違って

みずみずしさとさっぱり感がええ感じやねん!

思った通り初めて食べたらしく、美味しい美味しいの連発でしたわ(^^♪

そら~今の時期これ食べたあきまへんで(笑)

とここで隣のおっちゃんが食べていた、かき揚げ250円が

めちゃ大きくて美味しそうに見えたから注文してみた。
IMG_0046
うわ~めちゃくちゃ大きなかき揚げですやん!

隣のおじさんはおでん出汁をかけたバージョンでしたよ

しまった!僕もおでん出汁かけたバージョンにすれば良かったな・・・

まあ~ええけどな!

早速いただきま~す。

これたっぷりの玉葱とエビのコラボしたかき揚げ激ウマ!!

十三の十三屋級の旨さですわ!
IMG_0047
お箸と比べたらかなり大きいのわかりますよね~
IMG_0048
ここの人気メニューなのか、結構かき揚げの注文が入ってますよ~

やまでらは各お店で必ず食べる肴が決まっていますが

こちらのお店はこのかき揚げを必ず食べるメニューにランクインします(^^♪

さて、そろそろ酔っぱらってきたし、この辺で失礼します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-22
定休日:日曜・祝日
営業時間:10:00~13:00/15:00~21:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅