最近、京都の食べ歩きも興味深々のやまでらです(笑)

この日は友達に教えてもらったお店へ行く事に!

「さたけ」です。
IMG_9935
暖簾には揚げ物って書いてあるやん(^^♪
IMG_9936
入り口のメニューには、レバーてんぷら70円、ミノ天ぷら70円、

ビーフ串かつ70円、ビーフコロッケ60円、カレーコロッケ60円など

揚げ物が勢ぞろい(^^♪

他にも定食が色々あるで~

早速店内へお邪魔いたします。
IMG_9938
店内はカウンター席と大きなテーブル席!
IMG_9940
IMG_9939
ここはレバーてんぷら、ミノてんぷらが美味しいと事前に聞いていたので

注文すると、丁度売り切れで・・・うわ~残念

気を取り直して、出汁巻き定食600円とビーフ串かつ1本70円×2串注文!
IMG_9941
テーブルには色んな調味料が置いてますね♪

注文した料理を作りながら、お店の方と会話を楽しむ(^^♪

凄くフレンドリーなお母さんが素敵です!
IMG_9942
出汁巻き定食が完成しましたよ(^^♪
IMG_9943
注文してから丁寧に焼き上げる出汁巻き(^^♪

なかなかのボリュームで、ご飯と食べたら旨いね!
IMG_9944
きゅうりの漬物も凄く美味しかったよ~
IMG_9945
濃い目のお味噌汁もご飯によく合うな~
IMG_9947
ビーフ串かつも出来上がりました!

ソースは甘口、甘辛、辛口から選べて

やまでらは甘辛にしました!

なかなかパンチのある辛さのソースが旨い

柔らかいお肉では無いですが、分厚くて美味しい(^^♪

デザートにういろうを注文したけど、売り切れやった~

次回はミノの天婦羅とレバーの天婦羅を食べたいので

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市下京区西之町111 崇仁市営住宅1棟 1F
定休日:水曜日・日曜日
営業時間:11:00~18:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:串揚げ | 京都駅七条駅東福寺駅