昭和生まれのやまでら

あの頃の街並みや酒場を色々思い出すと

懐かしくなるな~

そんな昭和の時代にタイムスリップ出来るような酒場

「都スタンド」ですわ
IMG_9737
店構えからしても歴史がありそうな酒場ですね~
IMG_9746
店内に入るとL字の長いカウンターで

入り口は表裏2ヵ所有って、どちらも少し扉を開けているので

心地よい風が店内に入ってくる!

この風を感じながら飲む酒は素晴らしい
IMG_9752
飲み物は、大瓶ビール550円、生中470円、麦焼酎(小)350円、(大)700円、

芋焼酎(小)400円、(大)800円、日本酒370円~など

焼酎大がお得らしく、2合入っているらしいですよ~

と言う事で、麦焼酎(大)800円を注文

飲み方は水割りにすることに!

ミネラルウォーター200円、炭酸水250円をつけて頂く
IMG_9740
IMG_9741
2合徳利に入った焼酎を炭酸や水で割りながら楽しもう~
IMG_9744
IMG_9739
肴は色々あって、決して安い訳では無いですが

やっぱり雰囲気が大切なので(^^♪
IMG_9747
まずは春雨サラダ400円からいただきま~す。

見た目はスパサラですが、春雨ですよ~

刻んだニンジン、玉ねぎ、ツナが入って美味しいわ~
IMG_9748
もう1品はもろきゅう400円

何故かあっさりとした肴が良くなってきたな~

素朴と言うか何と言うか(笑)
IMG_9750
IMG_9749
ホンマ雰囲気のええ居酒屋やわ~
IMG_9745

IMG_9753
IMG_9751
さてもう1品は焼きなす400円

焼きなすにかつおがかかって、生姜醤油で食べますよ(^^♪

ゆっくりゆっくり飲んで食べて至福の時間でした!

外はがやがやしているのに、店内は静かな空間で

心地よく飲む事が出来ました!

昭和を感じる居酒屋さんってやっぱり素晴らしいよね~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-16
定休日:不明
営業時間:不明
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅