久しぶりに神戸にやってきたやまでら(^^♪

新開地で飲んで、最後に三ノ宮へ辿り着きました~

まあ~新開地で飲んだ話は次回ブログを書くとして

今回の目的はこちらのお店に行くのがメインでした!

たまたまツイッターにフォローをして頂き、

そのプロフィールには

「神戸でキンミヤ焼酎メインの昭和モダンな大衆酒場をやってます!」

これ見たら凄く気になって(笑)

そやけど、お店の名前も場所も書いて無いねん

ネットでキーワードを入れても出てこない・・・

どうしたらええかとそのツイッターの画像を見ると

お店の入っているビルの外観写真があったので

そのビルの名前で検索すると、それらしいお店を発見!

「守破離」ってお店ですねん(^^♪

さらにフェイスブックもされているのがわかって

営業時間もわかり、定休日もわかったので行く事にしました。
IMG_8283
IMG_8284
ビルの前に到着したのが17時過ぎ!
IMG_8285
急な階段を3階へと昇っていくと
IMG_8286
IMG_8287
お店があった!スナック風の扉で若干入り辛さがあるけど

ある程度予備知識が有ったので、入ってみましょう~
IMG_8318
モダンな店内は広々ゆったりでお酒が楽しめそう~(^^♪
IMG_8290
目の前には而今、獺祭などの日本酒、兼八、三岳などの焼酎が豊富に有りますよ(^^♪
IMG_8317
関東の煮込みに合うキンミヤ焼酎もありますよ(^^♪
IMG_8292
ドリンクはホッピーセット500円(なか250円・そと250円)

デンキブラン380円、而今680円など種類が豊富
IMG_8295
やまでらはホッピーセット500円からスタートです(^^♪
IMG_8291
肴は380円~800円で、おすすめはおまかせコース3品1000円と

6品2000円です!やまでらは6品コースにしました。
IMG_8320
カウンターにはママ手作りの惣菜がずらりと並んでますよ(^^♪
IMG_8299
まずは切り干し大根(^^♪
IMG_8298
少し辛めの味付けで、酒の肴にぴったりでっせ~(^^♪

ちなみにお店はママ1人で切り盛りされていて

会話を楽しみながら酒が飲める素敵なお店で

神戸の方と思っていたら、大阪から通いでお店をされているそうです!

なるほど!それでノリもええのか(笑)
IMG_8300
次にはるさめとブロッコリーとアサリのサラダ風~←勝手に名前付けました(笑)

直ぐにホッピーも飲み干したので、焼酎に切り替え(^^♪
IMG_8302
やまでらが飲んだのは麦焼酎の情け嶋680円!

この焼酎は凄く香りが良くて、あの焦がし麦の兼八よりも

さらに濃い感じでっせ~これは超おすすめ!
IMG_8304

IMG_8303
次にお刺身が登場!

焼酎に刺身って抜群ですわ~
IMG_8301
お連れさんは日本酒而今680円を飲んでました!

以前大阪の立ち飲みで飲んだ而今と同じでっせ~

これは爽やかで飲みやすい日本酒ですね!
IMG_8306
さてやまでら待望の関東風牛煮込みが来たよ~

部位はフク、腸、軟骨です!

醤油と酒で柔らかくなるまで煮込まれてあるので

味が染み込んでいて旨い!

いや~素晴らしいクオリティーですわ(^^♪
IMG_8307
これに合わす酒はチューハイの元祖!?

幻のホイス!
IMG_8308
初めて聞きましたが(笑)

かなりレア物らしいですわ
IMG_8313
キンミヤをホイスで割って飲むらしい~
IMG_8310
飲んでみるとデンキブランのような味がして

煮込みにも合うで~(^^♪
IMG_8309
ホイスの原材料はワイン・砂糖等ですわ
IMG_8311
神戸に居ながら関東を味わえる素敵な酒場ですね!
IMG_8314
もう一品は焼きホルモン!

鶴橋で仕入れるらしく、臭みも一切なく

これも旨いわ!!
IMG_8319
なすと豚肉の揚げ煮

なすをさっと揚げて、豚肉とピーマンを味噌味で仕上げた

美味しい肴ですよ~♪
IMG_8321
筑前煮
IMG_8322
イワシの天ぷら
IMG_8323
焼きゴボウ天

どれを食べても美味しくて、会話も弾んで楽しい時間が過ごせました。

17時過ぎに入ったのに気が付けば21時過ぎやん!

やはり良い酒場は時間を忘れさせる何かがありますね

もちろん再訪問は確定大三元です。
IMG_8324
ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所: 兵庫県神戸市中央区中山手通1-2-7 リッチビル 3F
営業時間:月~金17:00~23:00、土16:00~21:00(土曜日は休む場合もあり)
定休日: 日曜日・(土曜日は休む場合もあり)
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)
守破離
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:居酒屋 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)