この日の仕事は遅番

昼から仕事なのでゆっくり寝れるけど

その分、仕事が終わるのが21時30分!

まっすぐ家に帰っても23時前になるよ~

そやけど、少し飲みたいな~

京橋行こうかな~と考えたが、行くまでに時間がかかるし

じゃ~職場近くの新梅田食堂街へ行こう!

どのお店行こうか~何処もお客さんで一杯やん・・・

一軒のお店の前に立ち止まると

丁度お客さんがお会計して出てきた!

よし!今宵の止まり木はここにしようっと(^^♪
IMG_8039
お店は「毎日」です。
IMG_8045
早速店内に入ると、おかえり~って声をかけてくれる

一見なのに温かく出迎えてくれるって嬉しいよね(^^♪

L字カウンターの店内は紳士的なお客さんが多くて

大人の立ち飲みって感じです(^^♪
IMG_8041
カウンターに並んだおばんざいも素朴で魅力的です。
IMG_8040
さて、やまでらはハイボール350円からスタート!
IMG_8042
IMG_8043
ホワイトボードには日替わりのメニューが書いてあります。
IMG_8044
まずは定番のポテトサラダ250円!

マヨネーズは少なめの懐かしいポテトサラダです。
IMG_8046
もう1品鰤トロお造り300円

見た目通りの脂が乗った美味しい刺身ですよ~♪

ゆったりとした時間が流れて、居心地の良い立ち飲みですわ(^^♪
IMG_8047
メニューをよく見ると自家製ぬか漬けが有るやん(^^♪

大根、きゅうり、なす、ニンジンどれも100円でっせ~

やまでらはきゅうりの漬物を注文!
IMG_8048
早速頂くと少し酸味のあるきゅうりの漬物で

たまらなく美味しいよ~(^^♪

浅漬けもええけど、少し漬かった漬物最高!
IMG_8049
もう1品はマグロの胡麻和え300円

ゴマの香りがして、和風のマグロユッケって感じで美味しいよ~

ここは雰囲気もええし、たまに寄ろうかな~(^^♪

さて、もう1軒行ってみよう~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区角田町9-25新梅田食道街1階
定休日:不明
営業時間:不明
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

毎日
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)