久しぶりに大国町にある

有名な立ち飲み屋さん「二劫」へ行きました。
IMG_7750
IMG_7751
こちらのお店は写真撮影が禁止なので、言葉だけで表現しますよ

まあ~昔はマスターにお願いしたら撮影させてもらえたのですがね

昔行った時の写真はこちらを参考にしてください。

アドレスはhttp://yamadera.blog.jp/archives/51235138.htmlです。

さて、店内はカウンターだけのこじんまりとしたお店

寡黙な店主が切り盛り

飲み物はどれも200円か400円

肴はどれも100円か200円と非常にリーズナブル!

やまでらはハイボール200円を注文

支払いはキャッシュオン形式で

カウンターに置いてあるザルにお金を入れておけばOK

肴は牡蠣コンフィ100円!ぷりぷりの牡蠣が3粒ですよ~

牡蠣を低温のオイルで煮た コンフィは

お酒好き、牡蠣好きにはたまらない絶品おつまみでっせ~

もう1品はポテトサラダ100円

こちらのポテトサラダはマッシュポテトでは無くて

短冊切りにしたジャガイモに

玉ねぎ、にんじん等をマヨネーズで和えた変わり種

これがまた美味しいよね~

他には鶏ハム100円、豚ペースト100円、白菜の塩昆布漬け100円

などなどどれも酒の肴にぴったりで美味しいですよ~

ここは超おすすめの立ち飲みです。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:大阪府大阪市浪速区難波中3-15-11
営業時間:16:00~22:00
定休日:日・祝
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大国町駅難波駅(南海)今宮戎駅