やっぱり一軒で物足らないやまでら

飲む前は次の日も仕事なので

1軒で軽く飲んで帰るつもりが

いつの間にやら梯子酒・・・(^^♪

まあ~ええかと自分に言い聞かせて

やってきました上本町ハイハイタウンにある

立ち飲み屋さん「得一」
IMG_5886
そやけど、得一って人気になって

天満、十三、土居、千林と広がりを見せてきてますよね

そら~安いし、美味しいから人気が出るのは当然でしょうね~♪
IMG_5888
早速店内に入るとカウンターはそこそこ混んでるが

丁度奥に2人飲めそうなスペースが有ったので

ここで飲もう(^^♪

IMG_5891
ここは飲み物が激安やな
IMG_5890
まずハイボール190円からのスタート
IMG_5887
肴は日替わりメニューと
IMG_5899
定番メニューが豊富に有って

いつも良く行く天満よりは少な目かな
IMG_5892
肴は小エビの唐揚げ200円

得一に来たらこれは食べます(^^♪

高級なかっぱえびせん食べてるみたいで激うま♪

これだけでハイボール空になったよ~
IMG_5896
刺身5種盛530円

ハマチ、甘海老、タコ、タイ、マグロ

特にカンパチが脂が乗って、口の中で広がる甘みが最高でした!
IMG_5897
ホルモンタレ焼き300円

たっぷりのホルモンを濃い目のタレで焼いて

ピリッとした味付けが美味しいね~
IMG_5901
白子ポン酢300円

トロっとした食感で口の中に広がる甘み!最高(^^♪
IMG_5900
職場の先輩が大好きなトロサーモン刺身300円

見るからに美味しそうでしょう(^^♪
IMG_5898
アンキモ300円
IMG_5902
サザエつぼ焼き300円

上手い事爪楊枝を使わないと、一番奥のう○こ(内蔵)が取れないよ~

あ!今回は成功したけど(^^♪

苦みと旨味がたまりません!
IMG_5903
手羽元唐揚げ200円!
IMG_5904
カンパチ刺身300円

新鮮なのか歯ごたえがあって最高(^^♪

いや~こちらのお店でも海鮮三昧しました!

それでも2人でハイボール8杯飲んで

食べまくっても4080円やったよ

どんだけ安いのかな(^^♪

もちろん再訪問確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所: 大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン 1F
営業時間:15:00~23:00(LO22:30)
定休日:日曜日
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
立呑み 得一 上本町店
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅