前からめちゃくちゃ気になるお店があって

外観は和風なのに中華料理屋さんですねん
IMG_5140
この外観見て違和感感じませんか?(笑)

中華料理「娘娘」です。
IMG_5125
まあ~とにかく入ろう

扉を開けるとこれまたびっくり!!
IMG_5127
IMG_5132
中華料理屋さんではなく日本料理のお店の内装やんか

凄く人の良さそうなお父さんが1人切り盛り
IMG_5134
まずお茶が運ばれてきたよ(^^♪

メニューを見ると和紙に書いてるやん
IMG_5128
IMG_5129
IMG_5130
IMG_5131
普通の中華料理から

中国風ちゃんこ鍋まで種類は豊富(^^♪

何食べようか色々迷いましたが

中華丼750円に決定!!
IMG_5133
待っている間に店内を見渡すと

凄く歴史を感じえる骨董品とか色々置いてあるよ~

とここで店主が大きな丼鉢を片手に

ご飯ジャーからご飯を入れ始めた

まさかあの丼かな?若干の不安を覚えたよ(笑)
IMG_5135
着丼して不安的中(笑)

なんと洗面器位の大きさの丼やん

まあ~この写真ではわからないと思いますので

お茶の入ったウィスキーのグラスを並べてみました。
IMG_5136
昔のやまでらならこれくらいの量は平気でしたが

さすがにキツそうやわ(笑)
IMG_5138
漬物まで付いてきたで~

おそらく自家製の古漬けやわ
IMG_5137
いただきま~す

具はイカ、あさり、鶏肉、白菜、玉ねぎ、ネギなど

具が豊富でめちゃくちゃ多いで~

味は美味しいけど、完食するまで戦いやな(^^♪

負けてたまるか

と言うより残すのは勿体ないし

やまでら的には許せないよ~
IMG_5139
はい!頑張って完食しました・・・

もうお腹パンパンになって

この後、予定していたお店も諦めて帰ることにしました(笑)

不思議な空間で食べる中華丼

他にも食べたい物があるので

また伺いますね♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区花園北2-12-13
定休日:木曜日
営業時間:12:00~22:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)


娘娘
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 萩ノ茶屋駅花園町駅今池駅