この日、以前勤めていた会社の方が退職されると言う事で

やまでらにもお声が掛かって行ってきました。

堺筋本町にある「旬魚菜よし田 南本町店」です。

用意されていたのは個室です~
IMG_4554

IMG_4545
IMG_4553
まずは生ビール480円で乾杯でっせ~
IMG_4546
お通しは小芋、イカ、黒豆の煮凝り

しかし、お通しもひと手間かけた料理ですね♪
IMG_4547
メニューは日替わりから
IMG_4548
IMG_4549
IMG_4550
IMG_4551
定番まで色々ありました。
IMG_4556
まず、境港の本マグロトロ入り2人前1680円と

かんぱち490円を頂きます。
IMG_4559
トロから頂きましたが、これマジ脂が乗って美味すぎる♪
IMG_4557
この店に訪問した日は丁度オープン10周年記念と言う事で

4種類の肴が半額でした!どうせなら全て頼もうと4種類頼みましたよ(笑)

なので、先程の本マグロの刺身も通常なら2人前3360円でっせ~

かんぱち刺身も980円!なかなか高級なお値段ですよね(笑)
IMG_4560
あわびのバター焼790円(通常1580円)も来ました。

凄く柔らかくて味のある鮑で最高♪

添えられた焼野菜も美味しいよ~
IMG_4558
生しらす290円(通常580円)も良い感じ
IMG_4562
地鶏の竜田揚げ750円も皮パリッとして

ジューシーな身も最高♪
IMG_4565
IMG_4566
IMG_4568
IMG_4564
もう~色々食べ過ぎて(笑)
IMG_4555
しかも焼酎の1升瓶キープで飲みすぎたよ♪
IMG_4561
18時から始まって気が付けば21時過ぎですわ~

3時間飲んで喋って楽しい時間が過ごせました♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区南本町2-1-15
定休日:第2・第4土曜・日・祝
営業時間:11:30~14:00(Lo/13:30)、17:00~23:00(Lo/22:30)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅