西成お好み焼きの名店!ちとせ♪

その直ぐそばに地元に愛されている食堂?中華屋さんがあります。

「来来軒」です。名前からしても中華屋さん
IMG_2491
IMG_2492
しかし、店構えは食堂のような感じ
IMG_2493
表のメニューを見ても

マグロ刺身定食700円、かれいの煮付け定食700円

ブリの照り焼き定食700円、トンテキ定食750円

とんかつ定食700円、ミンチカツ・だしまき定食650円って

どれを見ても和食やん(笑)

しかも、定食には小鉢が1品付いてくる!
IMG_2502
さらに、日替わり定食700円がありますで~

この日の日替わりは八宝菜・豚ヘレカツですやん♪

よし!これに決めた♪

ガラガラ扉を開けると左側にカウンター
IMG_2495
右側にはテーブル席がありまっせ~
IMG_2496
やまでらは1人でしたのでカウンターへ

注文はもちろん日替わり定食700円!

すると、お店のお母さんが

あそこにある小鉢どれでも1品選んで~やて

小鉢と言っても種類も豊富で、量もそこそこあります。
IMG_2500
やまでらはカニカマをチョイス!
IMG_2498
さあ~定食が来ましたよ~

凄くおかずが豊富にありますやんか~

早速いただきま~す♪
IMG_2501
まずは豚ヘレカツ

これ凄く柔らかくて、めちゃくちゃ美味しい♪
IMG_2499
次に八宝菜!

白菜、にんじん、えび、豚肉、しめじ、うずら卵、たまねぎ等

色々な具が入って、ちゃんとした八宝菜でっせ~

ご飯も大盛りやし、ここは凄いお店ですわ

まさかこんな所に素敵な食堂があるとは

まだまだ西成には穴場がありますな~

ちなみに僕が食べ終わる頃には

地元のお客さんが続々やってくるし

近くの会社からの出前注文の電話が鳴るし

ここはほんま地元に大人気の食堂ですな~

もちろん昼酒も出来まっせ~
IMG_2497

IMG_2503
ここは気に入りました♪

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区太子1-12-15
定休日:不明
営業時間:11:30~
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
来来軒
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:中華料理 | 動物園前駅新今宮駅前駅今池駅