美味しい肴が食べたくて、久しぶりに

西成にある居酒屋「笑多」へ行きました。
IMG_2260
ここはこじんまりとして、阪神ファンのマスターと会話を楽しみながら

のんびり飲めて、肴も美味しいお気に入りの居酒屋さん
IMG_2269
早い時間に行かないとすぐに満席になる人気店
IMG_2261
こちらに来たら必ず注文する前割り焼酎250円
IMG_2264
マイルドで美味しい前割り焼酎
IMG_2270
肴は定番メニューから
IMG_2271
日替わりメニューまで種類も豊富
IMG_2267
まずは刺身の盛り合わせ550円

器も盛りも美しいよね~

甘めの九州の醤油も大好き~♪
IMG_2266
筑前煮250円

濃い目の味付けで酒の肴にぴったり^^

ところでマスターがやまでらのブログを見て

名古屋から親子連れで来店

その息子さんが好きな阪神の選手がいるらしく

その話で盛り上がったそうですよ~

僕のブログも色々な方に見ていただいているのだと

感謝いたしております。

これからも庶民目線でブログを書きたいと思います。

わざわざ名古屋からって凄いな♪

話が脱線しましたが(笑)
IMG_2268
豚足旨煮350円

トロトロに柔らかく煮込まれた豚足♪

濃い目の味付けでこれまた絶品!

実はやまでらは豚足が苦手なのですが

煮込まれた豚足だけは食べれます。
IMG_2273
竹の子土佐煮250円

煮物ってうれしいですよね~
IMG_2272
ミンチカツ350円

マスター手作りのミンチカツは

中から肉汁がたっぷりにじみ出てきて

柔らかくて美味しいですよ~

ご飯が欲しくなる~♪
IMG_2275
いぶりがっこチーズ300円

いぶりがっこって初めて食べましたが

これとチーズを同時に食べると

マスター曰く高級チーズに早変わりするらしい

早速食べてみると確かに高級スモークチーズになるやん!

これは酒に最高のパートナーになるな~♪

※ちなみにいぶりがっことは

大根などを囲炉裏の上につるして燻製にしてから、

主に米糠と塩で漬けこんだもので、

燻製にする点を除けば沢庵漬けと似ている。

囲炉裏火の煙で燻されるため、表面に茶色あるいは黒い色が付き、

味も燻製の香りがついた独特のものになるらしい。
IMG_2274
ハゲちり650円

たっぷりのハゲと野菜達をポン酢で頂きました。

これも美味しかったな~

この後、雑炊にして頂きました。

色々食べて2人で5000円チョイ

安くて、美味しいお店でっせ~

大満足しました

ごちそうさまでした。


☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区太子1-2-26
定休日:年中無休(盆も正月も営業)
営業時間:17:00~24:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 動物園前駅南霞町駅新今宮駅