そろそろ飲み過ぎシールを貼られそうなやまでらですが

まだまだハシゴ酒が続いております(笑)

十三にある立ち飲み「きんぎょ」です。
IMG_1830
IMG_1831
店内はL字カウンターの小さな立ち飲み屋さん

飲み物は

生ビール350円、チューハイ250円、ハイボール300円など

肴は名物和牛のあぶり焼き600円、和牛すじ煮200円

和牛すじ焼きそば200円、出し巻き250円など

どれもリーズナブル♪
IMG_1832
IMG_1833
まずこぼれスパークリング350円でスタート

え!やまでらがスパークリングワインって(笑)

チューハイと違いまんのか?って言われそう~
IMG_1835
米ナスの酒粕トマトチーズ焼き380円

大きな米ナスを半分に切って

酒粕、トマトをトッピングして

チーズを乗せて焼いた料理です。

酒粕の香りとやわらかいなすびとチーズがよく合います♪
IMG_1837
ぎんなん焼き
IMG_1836
麦焼酎の水割りもいただきましたよ♪

店主とお客さんと和気あいあいとした雰囲気で

なかなか人気店ですね~

次々とお客さん入ってきましたよ
IMG_1834
あまりのお客さんの多さに

さくっと飲んでさくっと帰りました

今度はもう少し早い時間に訪問しようっと♪

ご馳走様でした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市淀川区十三本町2-3-20
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:00、17:00~0:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
立ち飲み家 きんぎょ
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 十三駅