転勤して大成功♪ 凄く良い方々に恵まれて

毎日仕事が楽しくて♪

仕事が楽しいと遊びも楽しい~そんな訳で

やまでらが生まれ育った街

大阪市港区!昔よく行った食堂が懐かしくて

15年ぶりの訪問です♪

「赤丸食堂」
CIMG4425
CIMG4426
お店の入り口はまるで男湯・女湯のある

銭湯の様な感じの入り口

お勘定も銭湯のように番台みたいな感じで

2つの入り口のど真ん中にありますよ~(笑)

店内はかなり広くて、テーブル席が沢山あります。
CIMG4428
洋食、和食、中華何でもありの食堂で

和風のファミリーレストラン的な感じ♪

昔よく食べたのが、特ランチ、カツ丼、あんかけやきそば
CIMG4432
食品サンプルに特ランチ定食がありましたが

昔は味噌汁、小鉢は無かったな~
CIMG4431
テーブルには昔からあった100円入れて占うやつ(笑)
CIMG4427
メニューを見ると昔からしたらだいぶん定食が増えている

そやけど、昔からの定番メニューも現役ですわ♪

ココのあんかけやきそばも美味しいけど

やはり今回はカツ丼680円を注文♪

しばらくすると着丼!
CIMG4429
これこれ~懐かしい♪
CIMG4430
いただきま~す

卵の半熟加減とやまでら好み

トンカツも少し脂身が入って旨い♪

やっぱりカツ丼はココのが一番好みですわ~

まあ~青春の味と言いますか

皆さんもありますよね

次回訪問時はあんかけやきそば

次々回訪問時は特ランチを食べようっと♪

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住所: 大阪府大阪市港区磯路2-6-3
営業時間:10:00~翌1:00
定休日: 水曜日・第2火曜日
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

BlogPaint


赤丸食堂
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:定食・食堂 | 弁天町駅