鶴橋商店街をウロウロしてると

なんや屋台風のお店がありますやん!

「土井商店」です。
CIMG4288
表にはいろんな種類のチジミが並んでますよ~

まるで韓国の屋台に来た様な感じ~

チジミの横では美味しそうなトッポギが煮てます♪

よし!ココで少し食べよう~
CIMG4290
お店には色んな一品料理があって

どれを食べようか迷います♪

飲み物は缶ビール350円、チャミスル700円

マッコリ1000円、ソフトドリンク150円
CIMG4291
やまでらは缶ビール350円を注文!
CIMG4292
肴はトッポギ350円

こちらのトッポギは薄揚げ、ゆで卵が入って

本格的な?トッポギですよ~

最初は甘みを感じますが、その後

辛さがやってくる~癖になる美味しさ♪

とココである事に気付く!

韓国の屋台でよく見る

お皿にラップやビニールで覆って使う器(笑)

これなら外側のビニールを変えるだけで

何回でも使える合理的な方法ですね!
CIMG4293
ニラ(青唐)チジミ350円

これにチジミのタレをかけて食べますが

凄く辛い~

辛さをビールで流し込み

また、食べる

辛い~

またビールで流し込む

この繰り返し(笑)
BlogPaint
けど、美味しくて癖になります~

他にもいろんなチジミがあるので

色々食べてみたいです♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市東成区東小橋3-15-11
定休日:無休
営業時間:8:00~20:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
土井商店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:デリカテッセン | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)