久しぶりに淀屋橋から本町をぶらり

前から気になっている立飲み屋さんへ行く事に♪

お店は「赫連勃勃(カクレンボツボツ)」です。
CIMG4003
CIMG4005
このお店の前を通るたびに満員で

ダークダックス状態で飲んでいる光景が見えるので

入るのを断念してましたが、今回は早い時間だったので

入る事に♪
CIMG4004
店内はL字のカウンターでキャパは10人位かな?
CIMG4011
お人柄の良さそうなマスターで

ハンチング帽子が良く似合ってます。
CIMG4010
さて、飲物ですが

ここは生中、チューハイ、ワイン、焼酎

ウィスキー、スピリタス、日本酒、紹興酒

梅酒、レッドアイなど何でも380円です。
CIMG4006
やまでらはチューハイレモンを注文しましたが

こちらのチューハイは生レモンを絞ってくれるので

甘すぎず美味しいチューハイですよ♪

ちなみにグレープフルーツもありますが

こちらも生絞りなのでおいしいそう♪
CIMG4012
肴ですがマスターのこだわりを感じる料理が

色々と書いてまして、どれ食べようか迷います。
CIMG4009
ホワイトボードも要チェックですよ~♪

まず、ここのお店に来たら絶対に食べたいと

思っていたマグロの中落ですが

これが驚きの150円でっせ~
CIMG4013
たっぷりのマグロにネギと生卵が♪

ある意味、マグロユッケ的な食べ方ですね

これに醤油をかけて食べますが、旨い!

最初からこんな美味しいの食べたら

他の料理も期待が大大です~♪
CIMG4015
次に自家製レーズンバター280円

バケットの上に自家製のレーズンバター

少し塩分を効かせたレーズンバターが

お酒に良く合いますよ~

市販の物よりも美味しい~
CIMG4014
めざし280円
CIMG4016
ポテトサラダ180円

ゆで卵の白身ときゅうりなど色々入った手作りの

ポテトサラダでこれも美味しいですよ♪
CIMG4017
焼きさきいか180円
CIMG4018
イタリアンサラミ(値段未確認)

バケットの上に乗った厚切りのサラミ♪

このサラミは普通のではなく

マスターに伺ったところイタリアンサラミと言うらしい

普通のサラミよりこちらの方があっさりとした感じで

食べやすくて美味しい~♪

ちなみにイタリアンサラミとは

ドライソーセージの一種で、牛肉とブタ肉・赤ワインを用いて作る。

通常低温で3カ月以上自然乾燥して熟成させるて完成

他にも色々食べたかったな~

次回食べようと思うのが、もつ煮込み180円と

ネギ入り出汁巻き280円です♪

これは絶対に食べたい~

と言う事は再訪問確定ですね!

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区淡路町3-4-1
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~14:00(ランチタイム)17:00~23:00(居酒屋タイム)
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

赫連勃勃
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 本町駅淀屋橋駅北浜駅