鶴橋でお腹が減ったらここです!

「よあけ食堂」
IMG_0369
IMG_0370
細い路地の中にあるお店♪

扉をガラガラ開けると、カウンターだけの素敵な食堂
IMG_0371
IMG_0372
IMG_0373
メニューは豊富にあって、お願いすれば

可能な限りメニューに無い料理も作ってくれますよ~
IMG_0375
まずチューハイレモンを頂き
IMG_0377
お通しはきんぴらごぼう~
IMG_0374
カウンターには色んなお惣菜が並んでます~

前回訪問時に食べなかった

よあけ定食700円を注文する事に
IMG_0379
IMG_0380
鮭の塩焼き、ほうれん草、大根煮付け、野菜の炊いたの

などなど7種類のお惣菜と味噌汁付き♪

これを肴にして、酒を飲む(笑)

それなら、ご飯はいらないでしょう~

やまでらの場合はご飯も肴になりますよ(笑)
IMG_0376
じゃこおろし250円

お店手作りのポン酢が凄くゆずが利いていて

美味しいですよ~♪
IMG_0381
お連れは鶏雑炊を頼んでましたよ~

少し味見させて頂きましたが

優しいお味で凄く美味しい雑炊です。
IMG_0378
何を食べても美味しい食堂

しかも、朝からでも飲めるし

ここは天国ですな~♪

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市東成区東小橋3-17-22
定休日:不定休
営業時間:8:30~22:00
.入り辛さ:★★☆☆☆(並)





関連ランキング:定食・食堂 | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅