上本町ハイハイタウンへ行きました~

ここは大阪駅前ビルに似た雰囲気で

地下には色々な飲み屋さんがある

その中で、ひときわ目立っている老舗の居酒屋さんがあります。
IMG_0394
お店は「天山閣」です~

そやけどこのお店は長~いカウンターだけのお店ですが

長すぎて、全体が撮れないです(笑)
IMG_0400
まず、飲物ですが

大瓶ビール400円、生ビール300円

日本酒250円、焼酎250円、チューハイ250円など

座り呑みにしては安いです~
IMG_0396
やまでらは焼酎水割り250円からのスタートです♪
IMG_0395
肴は焼き物、揚げ物、刺身、一品料理など豊富にあって

値段も安目ですわ~
IMG_0397
まず、磯わさび280円を頼んで♪

この磯わさびは色んな貝が入っていて

少し甘めのわさび浸けで、酒の肴には丁度良いです♪

これを肴にチビチビ飲んで、焼酎お代わり~
IMG_0398
なんかここ居心地がええわ~

懐かしの居酒屋さんって感じで
IMG_0399
チーズ海苔280円

そのまんまのビジュアルにウケタ♪
IMG_0405
チューハイ梅250円を頼んで

肴は揚げ物を補給~
IMG_0401
甘エビの唐揚げ300円

甘エビ丸ごと揚げていて、海老の香りと

カリッとして美味しいね~

これはチューハイとかビールに合う肴ですわ♪

2人で色々食べて、飲んでお会計は2千円程でした~

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F
定休日:第2・4日曜日
営業時間:12:00~22:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)



天山閣ハイハイ横丁
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅