24時間勤務明けの翌日も休みでしたので

暇すぎて・・・ちょっとスクーターで

伏見区内をウロウロとして、小腹が減ってきたので

どうせなら安いお店に行こうとパチンコ屋へ!

え~パチンコ屋さんですか!

そう言えばやまでらは2年前にパチンコは卒業してまして

パチンコ屋さんに入っても、全く誘惑には負けない位に成長しました(笑)

今回の目的はランチですよ~

場所は油小路通り沿いにある、パチンコ京一本店に併設されている

「Kの食卓」です。
DSC_0007
店内は長~いカウンターだけのお店で

厨房がやたらと広そう(笑)

お店を入って左側に券売機があるので、食券を購入

驚きなのがお値段ですわ~

うどんorそば180円、カレーライス250円、牛丼350円

和風中華そば230円、ご飯60円、俵おにぎり80円、いなり90円

他にも丼物とかもありましたが、どれも200円台です~

やまでらは和風中華そば230円といなり90円の食券を購入

さすがに安いからなのか、カウンターの後ろで

食券を購入した人が、行列で待ってます~

10人ほどの待ちでしたが、食べたらさっさと帰るので

回転はかなり良いですよ~

さて、10分程待って、席に座り食券をおばちゃんに渡して
DSC_0003
2分ほどで出来上がり~

和風中華そばの具はゆで卵半分とメンマ、ネギ、刻み海苔~
DSC_0006
早速いただきます~

麺はストレートのカンスイを感じる麺です~

出汁は和風のあっさりとした業務用ですかね~

しかし、ある社員食堂よりは安くて、美味しいですけどね(笑)
DSC_0005
次にいなり寿司~

ちょっと大き目のいなりで、甘めのお揚げさんに包まれて

普通に美味しい~2個で90円なら新世界の松屋よりも10円安いやん!

ここは京都でっせ~こんなに安くて大丈夫でっか~

あ!そうか!食堂はあくまでもサブ的な感じで

本業はパチンコ屋さんですよね~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区下鳥羽浄春ヶ前140 京一本店
定休日:不明
営業時間:10:00~23:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

Kの食卓
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:うどん | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅