さて、昨日のお話の続きと言いますか

前後したお話ですわ~←だったら順番に紹介しろって言われそう(笑)
CIMG2781
まず、今回の西成ツアー1発目のお店がこちら

「岩田屋酒店」です!

やはり、初めての方に西成を紹介するときは

こちらからスタートがエエかと思いまして(笑)
CIMG2780
CIMG2774
やまでらはチューハイレモン300円!

3人で乾杯~♪

肴はあっさりした物が食べたいので
CIMG2779
おから200円

色んな具が入っていて、お酒に合うように

濃い目の味付けで、美味しいわ~
CIMG2775
そやけど、ここは手作りの肴が沢山あって

しかも殆んど200円って安いな~
CIMG2778
こいも200円

これは出来立て熱々の小芋で、美味しいよ~
CIMG2776
じゃこ大根おろし200円

やはり酒を飲むときは、こんな肴がエエですね♪

お店のお姉さんが、焼きたてのかつおのタタキがあるで~って

大きな声でお客さんに宣伝してましたので

よっしゃーそれ下さい!
CIMG2773
厚切りで炙りたてのかつおのタタキに

おろしニンニク、もみじおろし、ポン酢を

たっぷりかけて頂くと、ほんま美味しいよ~

酒飲みの好きな肴ばっかりやん♪

当然、皆さん喜んでましたわ~

お連れして良かったですわ♪

ごちそうさまでした。

住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-1-11
定休日:月2回不定休
営業時間:8:00~14:00、16:00~20:30
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 南霞町駅新今宮駅動物園前駅