さて、昨日の続きのお話ですが

マイミクさん「しょうぼん」さん←仮名(笑)と

立飲飲み「てら」を後にして、次に行ったお店が

四条大通り沿いにある「エスニックパブ雅屋」です。
CIMG2585
CIMG2584
お店は京都の町家の雰囲気を残しつつ

綺麗に改装され、落ち着ける空間になってます。
CIMG2574
テーブル席も数席あって
CIMG2581
長めのカウンターもあります。

うわ~ここは女性が喜ぶお店でしょうね♪

先客は男性1名、女性の2人組でした。

その中におっちゃん2人←僕たちの事です(笑)

カウンターに座って、メニューを眺める
CIMG2571
ウォッカ、ラム、グラスワイン各500円

各種カクテル600円、各種焼酎500円

ウィスキー600円、中瓶ビール600円

生ビール500円などなど

この場所とこの雰囲気では安いほうだと思います。

しかも、チャージ料は無くて、正味の値段ですよ~♪
CIMG2573
さて、やまでらは黒糖酒「里の曙」水割り500円を注文♪

黒糖酒って、サトウキビが原料なので

甘いのかと思いますよね!実は甘くなくて

糖分もOなんですよ~♪ しかも、フルーティーで美味しいですよ

なので、いつも芋焼酎を飲んでいるやまでらも

黒糖酒が置いてあるお店に行くと、時々注文します♪
CIMG2572
料理はエスニック料理が中心で

色々な料理がありますよ~

CIMG2577
CIMG2578
CIMG2579
色々と食べたいところなのですが

この前の店でそこそこお腹が膨れているので

ちょっとつまむ物的な感じで

フライドポテト350円を頼みました
CIMG2582
ポテトの上にはガーリックバターが乗ってましたので

これを付けて、頂くとお酒が進みますね~
CIMG2583
もう1品は鶏の唐揚げ500円

結構、山盛りに入ってましたよ~

外はカリッと中はジューシーで

しっかりと揚がっている唐揚げは香ばしくて

美味しいよね~

ここは時間を忘れさせてくれる

不思議な空間です♪

今度行く時は

もっと色々食べたいな~

そやけど、やまでら1人では寂しいので

誰かご一緒してくださいね~

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市中京区壬生賀陽御所町64-6
定休日:不明
営業時間:不明
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
雅屋
夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 四条大宮駅大宮駅二条駅