やまでらには珍しく京都で飲みましたよ(笑)

京阪電車伏見桃山駅を降りて

大手筋商店街を歩いて、両替町通りを南へチョロット

歩いたところに300円均一の居酒屋さん!
CIMG1992
「遊食屋ぱたや」です♪

可愛らしいワーゲンバスが目印の素敵なお店

石畳を奥へと進むと

ビニールシートの入り口♪
CIMG1995
なんかディープな感じがして、やまでら好み♪
CIMG1993
飲み物も肴も全て300円(税込み315円)です。
CIMG2000
やまでらは生レモンチューハイを注文!!
CIMG2001
えー生レモンチューハイも300円って!安いな♪
CIMG2002
まず、お通し(200円)が来ます♪

菜っ葉の炊いたのが嬉しいよね^^
CIMG1996

CIMG1998
料理の種類も豊富にあるし
CIMG2004

CIMG2006
CIMG2007
CIMG2008
ご飯物、デザートまで何でもありますわ!
CIMG1999
鍋物もあるやんか♪

ケイチャン焼きは630円ですが

それ以外の鍋物は全て315円って♪
CIMG2003
まずは枝豆を頂きます♪

お店の奥にはサラリーマングループが飲んでるし

その手前には1人のお客さんもいてます♪

やまでらは友達と2人で行きましたが

今度は1人でも行ってみようかな(笑)

若い女子店員さんも感じがええし

チェーン店居酒屋で無いので、好きです♪
CIMG2009
次にポンカラを注文

揚げたてのから揚げにポン酢の酸味が素敵♪
CIMG2010
野菜スティックも注文

新鮮でシャキシャキの大根、ニンジン、きゅうりを

マヨネーズにつけて頂きます!
CIMG2012
皮付ポテトフライも注文!

結構ボリュームがあって、良い感じ♪

普通のポテトフライより

皮付の方が好きです!
CIMG2011
大根サラダも頼みましたー^^

これまた山盛りですね(笑)
CIMG2013
次はとんぺい焼き

ソース味に炒めた豚肉、キャベツを

オムレツ風にした料理で、これもボリュームがあって旨い!

いやーほんまにここのお店は

京都らしくないというか、大阪っぽい感じ

値段にしても、料理のボリュームにしてもええわー^^

こんなやまでら好みのお店があるとは(笑)

ちょっと京都も開拓せなあきまへんなー^^

ここ再訪問しまっせー^^

ごちそうさまでした!

住  所:京都府京都市伏見区両替町4-300
定休日:日曜日 ※月曜が祝日の場合、日曜営業、月曜休み
営業時間:17:00~23:00(22:00L.O.)
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

遊食屋ぱたや
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 伏見桃山駅桃山御陵前駅桃山駅