マイミクさんお勧めのお店♪

環状線大正駅降りて、高架沿いを

弁天町方面に少し歩いた高架下にある

おでんと天ぷらのお店「乃ノ家 」♪
CIMG1148
店内はレトロ調でテーブル席は丸椅子

奥はおでん鍋を囲うようにコの字カウンターがあります。

雰囲気と店員さんのおでんに手を加える姿が見えるので

カウンター席がお勧めかも♪
CIMG1138
10-26@19-02-06-569
殆んどのアルコール類は400円で

ソフトドリンクは200円!
CIMG1146

やまでらは焼酎の水割り400円を注文♪

やまでらはカウンターに座ったので

調理しているのが見えて凄く楽しいのと同時に

どれも美味しそうなので、食欲がそそられる席でもあります。
CIMG1137
おでんメニューは100円~300円

天ぷらメニューは100円~400円

他には一品料理やご飯物もあります。

とりあえず、出汁巻き、はんぺん、大根、玉ねぎ天を注文してっと♪

CIMG1141
1つの器に全て盛り付けて

大根にはネギに山椒をトッピング

出し巻きにはネギとしょうがをトッピング

さすがに芸が細かい♪

ここでちょっと疑問が・・・

出汁巻きは別に盛られるかと思ってましたが

なんで、おでんと一緒何か?

でも、もう一度メニューを見て納得!

おでんのメニューの中に出し巻きが入ってました(笑)
CIMG1142
早速出し巻きからいただきまーす♪

うわーこれは凄く美味しいよー^^

食べて更に納得しました♪

そらーこのおでんの出汁は一流ですわ

天ぷらの天つゆもおでんの出汁を使いますし

店員さんが常におでんの出汁を味見している♪

それだけ、出汁の大切さとこだわりを凄く感じました。

玉ねぎ天のおでんも凄く美味しい♪
CIMG1140
ちなみにおでんを頼むとからしとお味噌が付いてきますが

あんまり使わなくてもしっかりと出汁が染み込んでましたよ♪
CIMG1145
きゅうりの胡麻和えも頼みましたが

目の前できゅうりを押さえて潰して

包丁でさっと切って、ゴマなど調味料を溶いた

ボールにきゅうりを入れて、さっと和えた一品

出来上がるまで見れて楽しいし、技が光ってますね♪

次に穴子の天ぷら400円と味付け竹の子の天ぷらを頼みました

味付け竹の子はおでんの鍋から取り出して

天ぷらにしてくれました♪
CIMG1143
何で食べますかって聞かれましたので

天つゆでお願いしたら、おでん鍋の出汁を

お椀に入れてくれました。
CIMG1144
その出汁に穴子の天ぷらを浸して食べると

これがまた凄く美味しい♪

竹の子の天ぷらもおでんの出汁が染み込んでいたので

凄く美味しかったです!

そらー人気店なのは頷けますよ♪
CIMG1139
次にチューハイ400円を頼んで

ええ心持になりましたよ♪

凄くええ雰囲気のお店で

のんびり出来ましたよ^^

今ブログを書きながらメニューを再確認したら

ご飯物の中に出汁めし400円があった・・・

うわーこのおでんの出汁がご飯にかかるのかと

思うと食べなかったのを後悔しておりますよ・・・

次回、再訪問したときは必ず出汁めし食べますよ♪

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市大正区三軒家西1-5-16
定休日:無
営業時間:17:00~23:30
入り辛さ:★★☆☆☆(並)




乃ノ家
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:おでん | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅