さて、久しぶりの西成新規開拓♪

「居酒屋あぐり」です!
CIMG1165
あぐりって変わった店名やー^^

何であぐりやろうか?あの鈴木阿久利の関係か(笑)

まあーそれは無いか!じゃー聞けばよかったのに・・・

ほんまや!まあーそんな事はどうでもええけどね(笑)
CIMG1170
入って右側はカウンターに椅子のある席で

左側は靴を脱いで畳の掘りごたつのカウンター席♪

これって、のんびり出来るやん♪

しかも、カラオケがおますわー

しかし同行者がカラオケ苦手なので飲むだけにしよう!
CIMG1168
飲み物は瓶ビール500円、生ビール450円

焼酎・チューハイ・ハイボール・日本酒400円

ボトルキープは3000円~4000円

西成に多いカラオケがある居酒屋にしては

少し安い価格設定ですね

しかも、こちらのお店は日本人で

愛嬌のある若いお姉ちゃん2人で切り盛り♪
CIMG1172
チューハイレモン400円を頼んでっと♪
CIMG1171
肴はスピードメニューより枝豆300円をチョイス
CIMG1173
お店のお姉ちゃん:お客さんここのお店何処で知ったの?

やまでら:食べログ見て来てん

お店のお姉ちゃん:えーほんまに!!

やまでら:そやでー

お店のお姉ちゃん:奥におるママさん?に食ベログ見て来たらしいでって

やまでら(内心):そないにビックリせんでもええのに・・・

やまでら:ほんなら僕も食ベログに掲載するけどええかな?

お店のお姉ちゃん:ええよー

やまでら:じゃー写真撮ってええ?

お店のお姉ちゃん:どうぞどうぞ

やまでら:じゃーブログの名刺渡しときますー

お店のお姉ちゃん:西成と言えばあのブロガーさん・・・誰やったかな?

やまでら:えいじ@さんやろう?

お店のお姉ちゃん:あ!そうそう

やまでら(内心):さすがに有名ですわー僕なんかには足元も及びませんで^^

まあーそんな感じで話が軽く弾んで
CIMG1174
次にエイひれ500円を頼みました♪

これは冷めてもかたくならないしええ肴やわ♪
CIMG1176
雨の日にはじゃのめセット100円のサービス(笑)

スーパードライとカラオケ1曲のセットですわ

さすが、若いお姉ちゃんの考えることは斬新で素晴らしいですね!
CIMG1178
次に食べたのがオニオンスライス300円

ポン酢をかけて

さっぱりしてこれ大好きですわ♪
CIMG1167
あー歌が歌いたくなってきたよ・・・

よし!今度訪問する時はカラオケ好きな

あの方と来ようっと←誰やねん?貴方ですよ(笑)

その時は是非畳の席でゆっくりくつろいで楽しみますわ

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区山王2-13-17
定休日:不定休
営業時間:17:00~24:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)




あぐり
夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:居酒屋 | 今池駅今船駅動物園前駅