職場の近くに気になるお店があって

前から気になってました!

「自家製生パスタ専門店 木本屋」です。
CIMG0880
CIMG1107
お洒落な外観で、昼間のやまでらは作業服なので

なんか入りづらくて・・・そやけど、土曜日の早い時間なら

空いてそうな気がしたので、思い切って入ってみました。
CIMG1108
ランチメニューはスペシャルパスタ1000円が2種類と

850円のA・B・Cパスタメニューが3種類♪

全てのランチメニューにはサラダ・パンが付いていて

パスタの大盛りは無料♪
CIMG1099
どれにしようかなー(笑)

Aのパスタは和風系

Bのパスタはトマトソース系

Cのパスタはクリームソース系

迷うよー♪

よし!Bのぷりぷりむき海老とザクザク玉ねぎのトマトソースに決めた♪
CIMG1100
CIMG1101
広々とした店内で、大きなテーブル席♪

やまでらは1人でしたので、カウンターに座って

出来上がるのを待つことに♪
CIMG1102
最初にサラダが来ました♪
CIMG1103
その後すぐにパスタとパンが来ましたよ♪

ええ香りがします。
CIMG1104
早速いただきまーす♪
CIMG1106
もっちりとした自家製生パスタに

トマトソースの酸味とシャキシャキ食感の玉ねぎの甘みと

さらにジェノベーゼソースの相性がばっちりで美味しいですよ^^

ぷりぷりとした食感の海老もたっぷり入って最高ですね!

ちなみにジェノベーゼとは、イタリア・リグリア州のジェノバうまれのソースで、

バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたものです。
CIMG1105
パスタを食べた後、皿に残ったソースを

パンにつけて食べるとこれまた美味しかったです。

多分、生パスタって初めて食べましたが

こんなに美味しいとは♪

と言うか初めて食べたお店が良かったのでしょうね♪

ここは気に入りましたので、再訪問します!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区淡路町2-4-3 ISOビル1F
定休日:不定休かな?
営業時間:[月~金]11:00~20:45(L.O)、[土]11:30~17:30(L.O)、[日]11:30~14:30(L.O)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)







自家製生パスタ専門店 木本屋
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:パスタ | 北浜駅堺筋本町駅本町駅