何やら地元につけ麺のお店が出来たらしい♪

色々調べてみると人気店になりつつある模様!

これは大行列が出来るまでに行かなくては♪

「山勝麺三」です。
CIMG0960
CIMG0961
14時前に行きましたが、10人程の行列が出来てました

しかし、30分待って入ることが出来ましたよ!
CIMG0952
お店はカウンター席と座敷があるので

グループや1人でも行きやすいお店です。
CIMG0951
メニューは

特製山勝つけ麺1000円

山勝つけ麺(小)750円、山勝つけ麺(中)800円

山勝つけ麺(大)900円、山勝つけ麺(特大)1000円

山勝ラーメン700円、他にも単品メニューが数種類♪

折角訪問できたので、やまでらは特製山勝つけ麺にすることに!
CIMG0953
しばらくするとつけ麺がドーンっと来ました!!

うわー凄いインパクト♪

麺は平打ちの極太ストレート麺で

具はバラ肉のチャーシュー、鶏つくね、

メンマ、ネギ、海苔、刻み唐辛子!
CIMG0954
つけタレは山勝の味、濃厚カレー味+50円、

濃厚胡麻甘辛味+100円の3種類から選べますが

やまでらは一番人気の山勝の味をチョイス

山勝の味は、かなりとろみのある鶏豚骨の濃厚スープだけど

油をとことん抜いたスープなのか意外とあっさり!

そのスープに背脂が入っていて、ほのかに魚介風味がして美味しい♪
CIMG0956
スープに麺を浸すとがっつりとスープが絡んできて

すするような感じで頂きますよ♪
CIMG0957
チャーシューも適度な分厚さで

適度な噛み応えが美味しいですよ♪
CIMG0958
極太のメンマも適度な味が付いていて

歯ごたえが凄く好き♪
CIMG0959
塩味の付いた鶏つくねもなかなか美味しいですが

鶏つくねは無くても良いような感じかな?

さすが300gの麺は食べてもなかなか減らないし

極太なので食べ応えがありました!

ラーメンも気になりましたが、やはりつけ麺が

前面に出たお店ですので、僕の訪問したときは

全てのお客さんはつけ麺を食べていましたよ♪

ここは素晴らしいお店でした。

次回再訪問します!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区深草西浦町2-116-5 
定休日:不定休
営業時間:11:30~15:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)(日曜日のみL.O 15:00)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
山勝麺三
昼総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:つけ麺 | 藤森駅深草駅くいな橋駅