天満にやってきました♪

今回は凄く素敵な角打ち!大阪日の丸商会さんです!
CIMG0366
CIMG0365
こちらの角打ちは少し前に探し回って

見つからなくて断念!もう1度リベンジすべく

探し回って、やっと発見!

そやけど、看板はあるもののお店の入り口には

暖簾も提灯も何も無いし、見た目酒屋さんの裏口に見える!

まあー折角見つけたので、入ることに!
CIMG0370
店内は大きなテーブルが1つあって

その周りに椅子が置いてあって

見知らぬ同士が1つのテーブルで和気あいあいと

お酒を楽しむ感じです!
CIMG0369
お店は70過ぎのお父さんと、お母さんの2人で切り盛り

そのお父さんですが、テーブルの中心に座られていて

常連さんと色んなお話をされてました!
CIMG0367
肴のメニューはありましたが

お酒のメニューが無いやん♪

まあー焼酎ならあるかと思ったので

芋焼酎の水割りを頼みました!
CIMG0368
コップ半分に焼酎が入って

お水は自分で適当に入れて飲む感じ♪

ブログの事をお伝えして、写真撮影の許可を頂いて

その後は凄く話が弾んで、常連さんとも和気あいあい♪
CIMG0371
肴はエイのひれを頼んで

お父さんと会話していると、もっと美味しいものあるから

高くないし食べる?って言われたので

食べますー♪
CIMG0373
牛筋のひっこしらしいです!

少し歯ごたえのある牛筋を甘辛く煮込んだ

お母さん手作りの絶品メニューでした♪

いやーマジでここの料理旨い!
CIMG0372
もう1品は小芋煮!

これもそこらの居酒屋さんよりも旨い!

こちらのお父さんは車で40分位の所に

畑を持っていらして、無農薬で栽培された

野菜を使用して、肴を作っているので

安全、安心で健康的な肴ばかりですよ♪

万願寺唐辛子の天ぷらも凄く気になりましたが

次回のお楽しみに♪

お父さんは趣味が多彩で、色んな会話が弾んで

気の合う仲間と家で飲んでいるような雰囲気

しかも、まったりとした時間が流れて

あっという間に2時間も経過!

ビール1杯、焼酎2杯、肴3品頂いて

お会計は1700円でした!安い♪

ここは絶対に再訪問します♪

ごちそうさまでした。

住  所:大阪府大阪市北区池田町9-7
定休日:不定休
営業時間:17:00~21:00
入り辛さ:★★★★☆(激辛)

大阪日の丸商会
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅