天満界隈をウロウロしていると

昔と違って、新しい立ち飲み屋さんやら

屋台風のお店がたくさん出来てますね!

それならばチョロット行ってみようかな^^♪
CIMG0119
天神橋筋商店街の1本東側の筋に入った所にある

お洒落な感じの立飲み!そばちょこ
CIMG0120
入って左側はカウンター
CIMG0129
右側は丸テーブルの立飲み席がありました。

2人での訪問でしたので、丸テーブルへ
CIMG0122
飲み物は生ビール、チューハイ、ワイン、カクテル、

ハイボール、ウイスキー、焼酎、日本酒のなど300円!

地酒やプレミアム焼酎なんかもありますが

それは500円~600円位で飲めますよ!
CIMG0132
まず、チューハイレモン300円でのどを潤すことに♪
CIMG0121
肴は80円よりあって、なかかなリーズナブル!
CIMG0122
CIMG0136
定番のメニュー以外にも日替わりのおすすめなんかもありますわ

その、おすすめの中に美味しい卵焼き250円があったので、

卵焼きマニアのやまでらは頼みました!

すると店員さんが、熱いの卵焼きと冷たい卵焼き

どちらが良いですか?

当然、熱いのですよね!

この質問に少し不安を覚え(笑)
CIMG0126
やってきた卵焼き!

あーやっぱりレンジでチン!

まあー立飲みには良くあることなので、良いけどねー

肝心なのは味のほう!

早速いただきます♪

おっと!僕の好きな甘い卵焼きです♪

しかし、チンしたせいか少しカスカス気味!
CIMG0130
お連れは冷奴200円を頼んでました!

形からして、男前豆腐かな?
CIMG0131
次に僕が頼んだのはポテトサラダ200円

ここのポテトサラダ凄く美味しいよ!

タマネギ、きゅうり、卵がたっぷり入って

手作りで、最高です♪これはおすすめ!
CIMG0125
枝豆80円
CIMG0127
次はお店自慢の串カツを頼みましょう

どうせなら10本盛!980円を注文
CIMG0133
お姉さんが1本1本説明してくれましたー^^

豚ヘレ、豚トロ、タマネギ、なすび、ささみ大葉巻き、

厚切りベーコンウズラ、レンコン、ちくわ、なす、長いも
CIMG0134
たっぷりソースに漬けて食べましょう!

まず、ちくわー^^少し辛い目のソースが

ええ感じです!
CIMG0135
次に厚切りベーコンうずら!

これはナイスな組み合わせ

厚切りベーコンとウズラがよく合うわー♪

本格的な串カツとまでは言いませんが

この値段で、この美味しさなら納得ですよ!

この後、チューハイをお代わりして

満足しましたので、この辺で♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-22
定休日:不定休
営業時間:16:00~23:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
そばちょこ
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅