船場センタービル9号館にある

老舗の洋食屋さん!

せんば自由軒本店へ行ってきました。
DSC_0024
そやけど、こんな所に自由軒があったのは知りませんでした!
DSC_0023

DSC_0036

DSC_0037
表にあるメニューのサンプルを見ていると

何食べるか迷いますが、やはり自由軒と言えば

あれですよね♪
DSC_0026

DSC_0025
だけど、サービスランチ680円も魅力的やし・・・

でも、インデアンカレー680円も捨てがたい・・・

しかし、セコイ話やけどどちらも680円なら

サービスランチをチョイスするけどね!

まあーとにかく店内へ
DSC_0035
DSC_0027
店内はコノ字カウンターを中心に

その周りにテーブル席が数席あります!

僕はコノ字カウンターへ座って

散々悩んだ挙句、インデアンカレーを注文!
DSC_0028
きたーこれこれ♪

一見ドライカレーにも見えるかもしれませんが

違いますよー(*・ω・)ノ

あらかじめ、ご飯にカレールーを混ぜた奴です!

自分で混ぜたい方には向いてませんけどね♪
DSC_0029
DSC_0032
好みで専用のソースをかけて、よく混ぜて食べて下さいとの事!
DSC_0030
まずはソースをかけずに真ん中の卵だけを

潰していただきます♪

柔らかい牛肉とか玉ねぎかな?色んな物が混ざっていて

久しぶりに食べましたが、意外にスパイシーで凄く美味しい♪
DSC_0033
次に専用のソースをかけていただきます!
DSC_0031
僕はソースをかけない方が好みでした^^
DSC_0034
そやけど歴史を感じる老舗ですねー

明治43年以来の伝統の味って

インデアンカレーも美味しいが

サービスランチも気になりますわ^^

これぞ洋食屋さんって感じのお店でした!

ごちそうさま♪
せんば自由軒 本店
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:カレー | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅