今回のランチは船場センタービル!

しかし、船場センタービルは1号館から10号館まであって

本町から堺筋本町まであります!

いつもは堺筋本町の2号館と3号館でランチをしていましたが

今回は本町まで歩いて、9号館へ行ってみました。

9号館は初ランチなので、何処へ行こうか迷いますわ!
DSC_0001
迷うより、しらみつぶしに9号館を攻めてみよう!

まず、今回は船場かつら亭へ行きました。
DSC_0002
色々定食が豊富でしたが、

日替わり600円を食べる事にします。
DSC_0012
お店は広めで、テーブルが昭和って感じの居酒屋さんです!

カウンター席もありましたが、11時過ぎでしたので

まだ空いていたせいか、テーブル席へ案内されました♪

先程決めた日替わり定食600円を注文!

待つ事2分程で、出来上がり!
DSC_0007
この日の日替わりは、ミンチカツ、エビチリコロッケ

小鉢はふき煮、味付けのり、漬け物、味噌汁、ご飯!
DSC_0005
ちなみにご飯とみそ汁はお代り自由です。
DSC_0008
メイン料理のミンチカツの上には

ソースがかかっていて、更にネギがトッピングされています。

サラダの上には温泉卵が乗っています!
DSC_0011
ミンチカツから頂きます♪

箸でつかむのが難しい程、柔らかいミンチカツ

手作りかな?
DSC_0013
エビチリコロッケはあんまり辛さを感じないですよ^^
DSC_0009
ふき煮はご飯のおかずにピッタリの

味付けでした♪

今回は揚げ物のオンパレードでしたが

さばの塩焼き定食630円やカレイの煮付け定食630円も

あったので、次回は魚系定食を食べる事にします♪

ごちそうさまでした。

あ!船場センタービル9号館シリーズは

これからまだまだ続きますので、お楽しみに♪

☆基本情報☆
住  所:大阪市中央区船場中央3-3-9
             船場センタービル9号館
定休日:日曜日
営業時間:11時~
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)



船場かつら亭
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:おでん | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅