前から気になっていたお店

ゲコとっつあんに行きました♪
DSC_0028
DSC_0048

京橋の商店街の中にあるお店です!

こちらはあのとっつあんの食堂バージョンのお店で

店内は漁港の食堂って感じ♪
DSC_0036
DSC_0029
一応アルコールも置いていますが

基本は食事処ですかね!
DSC_0034
僕も含めて飲みたい方向けに

ドリンクを紹介しますと

生ビール390円、焼酎350円、チューハイ350円

酒ワンカップ300円、ハイボール380円

飲めない方にはソフトドリンクバーが100円でっせ!
DSC_0033
定食は豊富にあって、一部紹介すると

さば味噌煮定食650円、天ぷら盛り定食650円

さわら塩焼き定食650円、刺身3種盛と真鯛天ぷら定食900円

更に各種丼物、各種海鮮丼、各種うどん、そば、

単品のお刺身、一品物がたくさん(*・ω・)ノ

あまりの多さに迷いましたが、僕はシンプルに

天ぷら盛り定食650円を注文!
DSC_0037
揚げたての天ぷらが来ましたよ!
DSC_0038
大きな海老天が2尾、タコ天、なすび、いんげん♪
DSC_0039
それと魚のあら汁に結構大盛りのご飯
DSC_0040
なかなかのコストパフォーマンスですなー^^
DSC_0043
まず、海老天を食べましたが

サクサクプリプリの海老天に

天つゆをたっぷりつけて

食べると最高に旨いっす♪
DSC_0042
あら汁も魚の出汁がたっぷりで旨過ぎます!
DSC_0044
もう1品欲しい方には

じゃこおろし、もずく、玉子豆腐、かますごポン酢

冷奴、ポテサラ、野菜サラダが100円よりありますよ!

せっかく来たので、刺身を何か食べようと思い

サーモン刺身300円を追加注文!
DSC_0046
うわー新鮮でおいしそうなサーモンです!
DSC_0047
食べるとやはりサーモンの脂が良い感じ

凄く美味しい♪
DSC_0041
今回は食事だけに致しましたが

空いていて、まったり飲めそうなので

次回は酒を飲もう♪

ちなみにお店は男性や女性1人のお客さんが

結構いましたし、子ども連れのお客さんもいましたので

気兼ねなく食事が出来るお店だと思いましたよ♪

ごちそうさまでしたー♪





関連ランキング:定食・食堂 | 京橋駅大阪城北詰駅