私が良く行く立飲み屋のマスターが

ここ美味しい居酒屋さんやでぇって

教えてもらったので、一度は行かないとと

思い行ってきました!

ジャンジャン横丁にある

渋い感じの店構えの

縄のれん田中屋さんです♪
DSC_0003
扉を開けるとそこは昔からある感じの居酒屋さんで

厨房を囲むようなコの字カウンターは15人程座れるのかな^^

お店はご夫婦で切盛りされていて、いい感じの空間!
DSC_0007
飲み物は焼酎麦・胡麻320円、ワイン赤・白850円

サントリー角S260円・W500円、ビール大瓶550円

日本酒は270円~いろいろ

この辺りでは少し高めの設定だが、レベルの高い料理が食べれそう♪
DSC_0006
いつもなら焼酎の水割りだが、お店の雰囲気に合わせて

渋く麦焼酎のお湯割り320円を頂く事に!
DSC_0005
DSC_0014
肴は魚介類や鍋物、煮物など色々ある!

まず、よせ鍋600円が気になったので注文!

出来上がるまでに、カウンターのネタケースの中に

入ってあるシラスとほうれん草250円をつまみながら
DSC_0008
注文時に二杯酢か醤油のどちらかを選択出来る

僕は醤油で♪柔らかいシラスがたっぷり入っていて

焼酎によく合う!
DSC_0009
店内をキョロキョロするとおでんがあるやんか♪

長年の勘と言うか?こちらのお店のおでんは

間違いなく美味しいはず!

一番わかり易い大根100円と厚揚げ100円を注文♪
DSC_0011
ほら!良く染み込んだ大根が凄く旨い!

厚揚げも美味しかった!

こんなの食べたらお酒が進みまくり!

もう1杯お湯割りをお代りして
DSC_0013
同時によせ鍋が来ました!
DSC_0012
たっぷりの白菜にイカ、エビ、穴子、鶏、白身の魚

かまぼこ、椎茸、春菊、なると、マロニー、ウズラ!

これを美味しい出汁で煮込んだよせ鍋を

小鉢にとって頂きます!出汁が美味しいし

具も美味いです。これで600円は納得♪

いやーやはりここのお店レベルが高いです!

僕は初めて行く居酒屋さんでよく注文するのが

出汁巻き!これを食べてお店のよさを知る^^

と言う事で出汁巻き300円を注文
DSC_0016
すぐに焼いて、出来上がりかと思ったら

店主の奥さんが出汁をかけて出来上がり!
DSC_0017
箸で掴むのがやっとな位ふわふわ柔らかい

出汁巻きです。出汁巻きの上にかかっている

出汁も美味しいし、ご飯が欲しくなってきた(笑)

ここのお店は気に入りました。

新世界に行く時には必ず立ち寄りたいお店でした。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:居酒屋 | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅