森田屋は西成の萩之茶屋商店街の所にありますが

1年くらい前に天王寺に進出!

まだ行った事が無かったので、今回初訪問♪
DSC_0023
さすがに人気店なのか、お客さんでいっぱい^^
DSC_0027
店内に入ると長ーいカウンターがあって

2階席もあるらしいが、2人での訪問だったので

カウンター席に座る事に!

西成と違い営業時間は16時から

ちなみに西成は朝の8時からの営業!
DSC_0024
まず、飲み物は芋焼酎水割り350円←ワンパターンって言わんといてね(笑)
DSC_0026
こいつに合わせるのが中トロすき身350円

ん?さらっと言いましたが、中トロすき身!
DSC_0028
これって見た目は大トロやんかー^^
DSC_0029
早速食べましたが、脂が乗っていて

口の中に入れるととろけるような感じで

醤油につけたら、醤油にトロの脂が付いているのわかりますかねー^^

めっさ美味しい!すき身と言ってもしっかりと身がたっぷりですやん!
DSC_0025
2月9日のおススメメニューには

いろんな魚介類や揚げ物、煮物がいっぱい♪

おススメの日本酒までありますわ!

おススメメニューより焼き椎茸350円を注文
DSC_0038
DSC_0039
肉厚で大きな椎茸が3個とししとう2本♪

これをポン酢で食べました。

焼き椎茸は焼き立てで香ばしくて

美味しいよね!これぞ大人の肴ですかー
DSC_0036
お次はせりとしめじのおひたし200円
DSC_0031
揚げ物ばかりでなくて

煮物やお浸しがあるのが嬉しいですよね!
DSC_0033
マーボー茄子350円

しかし、酒も飲も心をがっちりと掴んだ

肴ばかりでしたので、エエ感じですわ!

やはり客層も中年以上の紳士や婦人が

多かったような気がしました!

僕もお隣の初老の紳士とお喋りしましたが

その紳士は週に3回は通っているとの事でしたよ!

近くにこんなお店があれば僕も通いますね♪
DSC_0030
おでんなんかもありましたよ!

殆どのおでんが100円でしたー
DSC_0034
DSC_0041
DSC_0042
やはり森田屋さんはレベルの高い料理が

たくさんありますので、嬉しいですわ!
DSC_0035
この後、チューハイ300円を飲んで

お次の酒場へと流れます^^

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅