西成に数多くあるお弁当屋さん

まんぷく!今回はまんぷく本店へ行ってきました!
DSC_0011
場所は西成警察署の南側に位置し

ロケーション抜群の場所♪
DSC_0021
さすがに本店とあってお店の表には

色んな種類のお惣菜が並べてあります!
DSC_0020
どれも安くて、150円や200円台で買う事が出来る!

手作り感のあるお惣菜が西成労働者の心を掴むのだろうね♪

僕も購入したい所でありましたが、見過ごして

店内へ入る事に!
DSC_0013
DSC_0015
本店にしては店内で食べるスペースは

5席程しか無くて、その代わり厨房が

やたらと広いのが驚きとどろきです!

まあーお弁当やお惣菜が

中心になっているのやろうね^^
DSC_0012
店内のメニューも

これまた激安で一番安いのが納豆定食300円!

これって、大手牛丼店より安いかな?

他にはコロッケ定食、ミンチカツ定食が400円

トンカツ定食、ハンバーグ定食、唐揚げ定食、

焼魚定食、チキン南蛮定食が500円

カキフライ定食、海老フライ定食、焼肉定食が600円です!

丼物も玉子丼380円、親子丼、マーボー丼、中華丼が450円

カツ丼、牛丼、キムチ丼、カルビ丼、唐揚げ丼が500円

うなぎ丼600円です!他にはカレーライスやうどん等もありますが

メニューの紹介はこの辺で♪
DSC_0014
さて、僕が食べたのはカツ丼500円
DSC_0016
ちゃんと味噌汁が付いているのは嬉しい♪
DSC_0017
見た目わかりにくいかもしれませんが

丼鉢がうどんの鉢を使っているので

大きくて、ご飯の量が多い!

この後飲むのに炭水化物はきついかも^^

カツは作り置きした物を使用しているので

少し冷めてはいましたが、柔らかいカツでしたし

玉子の半熟加減が、僕の好みで

美味しかった!
DSC_0018
みそ汁のエノキとネギが入って

ちゃんとした味噌汁が嬉しい♪

これぞ西成クオリティーですな!

ごちそうさまでした♪

関連ランキング:レストラン(その他) | 今池駅萩ノ茶屋駅今船駅