10月20日にオープンしたラーメン屋さん

河童ラーメン2号 本町店へ行ってきましたよ^^
SBSC0013

こちらは以前、阪急そばがあったのですが

ラーメン屋さんに変わっていました。

千日前にある河童ラーメン本舗の系列で

河童2号らしいですね!
SBSC0003
まず、店内へ入ると券売機がありますので

そちらで、食券を購入してから席へ座ります。
SBSC0004
ラーメンのスープはあっさりとこっさりの2種類あって

あっさりは鶏と魚介を弱火で長時間コトコト!

スッキリした味わいのラーメン

こっさりは強火力でグツグツ!

まろやかな味わいのラーメン

んーどちらにするか迷いますわ^^

それとお昼11時~15時までは

昼セット700円でおにぎり食べ放題!

へえーおにぎりが食べ放題って珍しく無いですか♪

単品ラーメンだと650円

プラス50円でおにぎりが食べ放題!

そらー昼セットにしますわね^^

結局、僕はこっさりの昼セット700円に決定!

店内は厨房を囲んでコの字カウンター

何故か4人掛けのテーブル席が1つだけあります!
SBSC0006
カウンターには粒胡椒と粒山椒が置いてあって

好みでラーメンの中に入れる事も出来ます。
SBSC0005
キムチも食べ放題なので、ラーメンに入れれば

キムチラーメンにもなりますよね^^
SBSC0007
さて、こっさりが出来上がりました!
SBSC0008
見た目に美味しそうなラーメン

これは期待が出来ますよ^^

まず、麺はストレート細麺、チャーシューは厚切りのが1枚と

刻み葱!スープは鶏ガラベースの醤油味ですかね^^
SBSC0009
スープが凄く熱々で麺に絡んできて

ほんま美味しいラーメンですわ!

これに粒胡椒をがりがり潰して入れたら

これまた美味しい♪
SBSC0010
次におにぎり!俵型のおにぎりが2個

1つはかやくにぎりで、もう1つは白にぎりでしたが

白にぎりの方は、中にツナのような具が入っていましたよ^^

もちろんお代りも自由に出来ますので

そやけど、おかわりしたら

おにぎり4個食べる事になりますね!

満腹になりまっせ^^

替え玉も100円で出来ますよ^^

ネギ増しも100円で出来ます!

さすがにオープンして間が無いのか

次から次へとお客さんがいっぱい来ますよ

僕が食べ終わる頃には、軽く行列も出来ていましたね!

この辺はラーメン屋さんが意外と少ないので

ラーメン食べたくなったら、ちょくちょくお邪魔します♪

御馳走様でした♪

関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅