今日は早番でしたので

駅に着いたのが17時50分

商店街をふらふらと歩いていると

美味しそうなコロッケ屋を発見!

その名は「いがやデリカ」
SBSC0008
しかも今日は売り出しの日!
SBSC0017
元祖みつぎコロッケが半額の30円

羊蹄山の伏流水を飲み込む尻別川に

広がる大地で育ったでん粉質豊富馬鈴薯を

使っているらしい(一部お店のうんちくを抜粋)

これは食べないと!しかし残念な事に売り切れ

しからば何かおススメは?
SBSC0014

牛すじコロッケ

国産黒毛和牛のすじをじっくり煮込んでいるらしい!

しかも通常100円→50円よっしゃー^^

これを買う事にしよう!!

とりあえず6個注文!

揚げずに持ち帰ることもできますが

揚げてもらいましたよー
SBSC0010

SBSC0015
SBSC0016
ちなみにコロッケ以外にも

ハムカツ80円・ウィンナー串カツ100円・

豚串カツ100円・豚ロースカツ280円・

1口豚ヒレかつ70円・ビーフカツ420円等々

ありましたよ!
SBSC0009
お弁当もワンコイン500円で色々あります。
SBSC0011
仙石ハムのボンレスハム等も販売していますね!

さて、出来上がったコロッケを持って帰って
SBSC0019
早速頂きますよ♪
SBSC0020
SBSC0021
おー柔らかく煮込んだ牛すじが

ゴロゴロ入っていてめっちゃ美味しいですよ^^

これはビールですよね!

しかしやまでらは家ではアルコールを

一切飲まないので、お茶とコロッケで!

やっぱりビールですよね!

買ってくれば良かったかなー

とにかくここのコロッケ美味しかったですよ

お近くにお越しの際は一度食べてみて下さいね!


関連ランキング:その他 | 藤森駅墨染駅JR藤森駅