少し時間がありましたので

新世界にある喫茶店

タマイチへ行きましたよ
SBSC0037
ここのお店は創業50年オーバーの

老舗の喫茶店!

名物はびっくりぜんざい

いつも気にはなっていましたが

なかなか食べる機会が無いので

この際、食べようかと思い

びっくりぜんざい600円を注文!
SBSC0036
うどんの丼蜂にぜんざいが!!

小ぶりのおもちが4切れ入って

食べられるかなーと不安になりましたが

意外と甘すぎずあっさりとしたぜんざいで

食べる事が出来ましたよ!

口直しに生姜を食べてスッキリとしましたね♪
SBSC0035
ドライヤー3分100円??

お店のおばちゃんに聞いてみた所

映画の撮影で使われて

そのままにしているそうですよ!

なるほど納得
SBSC0034
最後にアイスコーヒー350円を注文して

あ!そうそう関西では昔アイスコーヒーの事を

レイコー(冷コー)って呼んでいましたね♪

最近ではあまり耳にしなくなりましたけどねー

そんなこんな話をお店のおばちゃんとお喋りをしながら

まったりとさせていただきました!

最近ではチェーン店の喫茶店が多い中

このような昭和の良き時代の雰囲気が

残っている喫茶店は凄く貴重で

うれしい限りですね♪
SBSC0033
SBSC0032
ちなみに他のお客さんが

ホットケーキを頼んでましたが

大きなホットケーキで

おばちゃんに聞くと

すべて手作りらしいですよ!

次回はホットケーキを食べますね!

関連ランキング:喫茶店 | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅