天神橋筋商店街を

天六方面へ歩いて

商店街を抜けて少し

歩いたところにある

天六うどんへ行きましたよ
SBSC0011
看板には飽きがくるほどアゲガデカイ!

けつねうどんって書いてありますね!

その看板の裏には

下品なくらいにダシが濃い

ダシで勝負!って書いてましたわ!
SBSC0012
うどん・そばが200円から食べられる

これはよさそうですねー

早速お店へ入りました!

本当だったらけつねうどんを食べるのですが

次回のお楽しみにして

今回は牛すじセット480円を頼みましたー

まず牛すじ丼(小)が来ました
SBSC0013
小と言ってもそこそこ量が入ってますわー
SBSC0014
すじ肉は柔らかくなるまで

醤油で煮込んでいるのか

すごく柔らかいお肉でしたわ

人気なのか半数のお客さんは

すじ肉丼頼んでいましたわー
SBSC0015
次にそば

セットで頼んだので、わかめと刻んだお揚げが

入ってますね!

SBSC0016
おそばは普通の立ち食いで食べる感じ

出汁が確かに濃いですよー

好みの問題ですが

煮干の味が濃すぎる感じが

しますが、どうなんでしょうかねー


関連ランキング:うどん | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅