この日1日の家ご飯です!

SBSC0001
朝ごはんはラーメン

朝からラーメンって言われそうですね

麺以外はすべて手作りです!

チャーシューは圧力鍋で

ネギ・生姜を入れて20分

圧力が下がった所で

みりん・醤油・酒・砂糖を入れて

煮立たせてから

ジプロック等の入れ物に入れて

漬けこんでから使います!

半熟卵は沸騰したお湯に入れて7分で

丁度よい半熟卵が出来ますよ!

スープはウエィパーを使って作ります。

----------------------------------------------------------
遅めのお昼ご飯は

ステーキです!
SBSC0002
安めのお肉を買って

ベーキングパウダーを

小さじ2杯とサラダ油を肉の間に挟んで

1時間待ってから

焼くと柔らかいお肉になりましたよ!

凄く大きなステーキで250gオーバーですよ!!

食べ応えがありましたね
SBSC0003
もう1品は南瓜のスープです!

これも完全手作りです!

南瓜・玉葱・ご飯を炒めて

コンソメスープで煮込んでから

ミキサーをかけて出来上がりです!

濃厚なスープが出来上がりました!