2013年04月

こんな所にラーメン屋さんが♪ 京都 中書島 ラーメン・うどん三喜

僕のブログにコメントを書いていただいている

ひでちゃんさんからの情報で

行ってきました♪ 場所は中書島駅より

歩いて5分の所にある

ラーメン・うどん三喜です。

この日、古川橋でハシゴ酒飲んで、

さらに中書島駅で途中下車
CIMG3336
CIMG3335
真っ暗な住宅街にポツンと灯りが灯もってます!

早速、お店の中へ入ると

カウンターに椅子が7席だけのお店です。

お店はお爺ちゃんとおばあちゃんの2人でされてます。
CIMG3337
雰囲気はなかなかエエ感じで、先客は4名

皆さんビールを飲んでます!
CIMG3339
僕も真似して、大瓶ビール500円を注文!

すると、付き出しに大根の漬物が付いてきます。

この歯ごたえのある漬物を肴に

ビールが進みますわ(*・ω・)ノ
CIMG3346
飲み物は日本酒350円、大瓶ビール500円のみです。

麺類は中華そば500円、中華そば(卵入り)550円

ワンタン麺700円、チャーシュー麺700円

鍋焼きうどん700円、ワンタン500円、天ぷらうどん500円

かしわうどん500円、きつねうどん400円、ハイカラうどん400円

月見うどん400円、うどん350円、ライス200円です。
CIMG3338
値段は分かりませんが、黒板に

日替わりの肴が色々書いていましたよー^^

お客さんはビール1本飲んで

ラーメンを頼む方が殆どでした♪

僕も程良い所でラーメン(卵入り)550円を注文!
CIMG3341
頼んで2分程で出来上がり!

スープは鶏ガラベースかな

結構、醤油の濃い味がするスープでした。

具はチャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、生卵で
CIMG3343
麺はごく普通のストレート麺

名前の通りラーメンでは無く

中華そばですよね♪

とびきりとまでは言わないですが

美味しいですよ!

何よりトロトロのチャーシューが絶品でした。

このチャーシューでご飯が食べたいです。

とにかく懐かしい感じのお店で

また行きたくなる雰囲気でした。

ごちそうさま♪
CIMG3344

CIMG3347
関係ないけど、帰り道で見かけた猫です♪

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区西柳町556-1
定休日:日曜日
営業時間:11時30分~14時・16時30分~0時40分(二部制)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

ラーメン三喜
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅

ここは西成と違いまっせー♪ 古川橋 居酒屋 幸福

さて、この前の古川橋の続きでおます!

目的の居酒屋幸福へ突入でっせー^^
CIMG3306
テントには激安居酒屋って書いておますわ♪

入るのに勇気がいりますが、ここ来るまでに

別の店で、焼酎3杯飲んでましたのでGOGO^^
CIMG3307
なんじゃーここ♪

まるで、かんむりやパート2やんか(笑)
CIMG3313

知ってますか?ここの飲み物の値段(笑)

日本酒140円、焼酎140円、チューハイ130円

VSOP280円、大瓶ビール380円、生ビール250円

え?ここ西成でっかー

あれ?酔っぱらって西成に来たのかな^^

やっぱり古川橋やわ!
CIMG3309
飲み物が安けりゃ肴が高いやんって

そんな常識はこちらのお店では無用です!

ざっとメニュー紹介しときます。

豚鍋380円、ホルモン鍋380円、かしわ鍋380円

よせ鍋450円、ソーセージ100円、冷奴100円

トンカツ280円、豚キムチ250円、ポテトサラダ100円
CIMG3315
なんか知らんけど定食もあって

トンカツ、エビフライ、カキフライ、牛肉炒め、から揚げ

焼きそば各定食が450円でっせ!どないなってまんねん(・◇・)ゞ
CIMG3308
焼酎の水割り140円を頼む!

肴は豚鍋380円を!すると店主が

冷蔵庫から色んな素材を出してきて、作り始めた!
CIMG3316
まず、ポン酢にけったいなもみじおろしが入っている

あ!チューブのもみじおろしか^^
CIMG3318
次に豚鍋が完成!!

なんじゃーこの量は♪

驚き、ももの木、山椒の木ですー^^

具は豆腐、白菜、春菊、練天、イカゲソ、豚、シューマイ、肉団子
CIMG3319
豚鍋頼んだのに

闇鍋かと思う位に色んな物が入ってますわ!

味の方は御愛嬌ですな♪
CIMG3322
CIMG3311
カウンターの上にはつまみ類が山盛り!

好きなん取って、食べるスタイルかな?
CIMG3324
その山盛りの中からかっぱえびせん80円をゲット!
CIMG3325
パーティー開けして1人で楽しんだわ♪

次におっちゃんにウィンナー頼んだけど

ソーセージしか無いわーって

ほな、ソーセージ130円ちょうだい!
CIMG3323
頼んでからさっと炒めて出で来る♪

ビックリしたのが、ここのおっちゃんの調理時間が

異様に早い事ですわ(笑)

しかし、やまでら

ここのお店のツボにハマってます!

時間が経つのがアッと言う間でっせー

焼酎もう1杯お代り!
CIMG3331
CIMG3330
次に頼んだのがみりん干し180円
CIMG3329
これもガスコンロで炙って

30秒で出来上がり!
CIMG3328
トマト130円

ほんで、常連さんがカレーライス380円頼んでたけど

作り方がおもろい!
CIMG3332
まず、衣装ケースに入っている

レンジでご飯を出してきて、冷蔵庫からお肉を取り出し

カレーはもちのロンレトルトカレー

でも、おっちゃんが言ってました!

これに、少し手を掛けるそうですよ^^

だから、お肉を取り出したのか

なるほど!

でも、よう考えたら儲けあんまり無いやん(笑)
CIMG3327
トイレは奥にあるけど、土足のままでらしいです。

これもまるでかんむりや♪
CIMG3314
裸電球のトイレがおもろい♪
CIMG3320
この後、チューハイ130円を頼んで飲んでたら
CIMG3333
19時に入ったのに

気が付けば22時に!!

もう3時間もおるのか♪

時間を忘れるお店でしたわ

お会計は1150円でした。安いー!!!!

ごっそうさん

☆基本情報☆
住  所:大阪府門真市幸福町20-12
定休日:基本的に365日休み無し(盆も正月も無しって事です)
営業時間:12時00分~23時まで(13時に行けば確実に開いているとの事)
入り辛さ:★★★★☆(激辛)



幸福
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 古川橋駅門真市駅

目的の居酒屋に行く前に寄り道したらパラダイス♪ 古川橋 居酒屋新世界

昨日の話ですが、京阪電車古川橋駅で途中下車♪

何でやねん!いつもは特急乗るのに^^

どうしても気になる居酒屋がおまして♪

そやけど、その前にちょっと寄り道!
CIMG3305
古川橋の幸福本通り商店街を歩いて

たどり着いたのが、居酒屋新世界
CIMG3303
CIMG3304
店構えからして、ディープさ満開のお店やで(*・ω・)ノ

やまでらレーダーが久しぶりに反応しました♪

入りづらいが、先客は誰もいないようなので

思い切って突入!!
CIMG3288
CIMG3289
入ってみたらこんな感じのお店でっせー

ここは西成か(笑)ほんで、ママさんが1人で切盛り!

もう1つビックリなのが、飲み物の安さでっせー
CIMG3287
焼酎が250円、チューハイも250円、中瓶ビール400円

他にも色々あります。
CIMG3291

CIMG3290
わては芋焼酎の水割り250円を頼んでん^^

肴はてっちゃん炒め400円を注文したでー

ほんで、おばちゃんがフライパンを出してきて

炒めはじめたわー^^ その間に作り置きのおかずを発見!
CIMG3293
色んなおかずが130円の大根おろしから

一番高いのが、カニさん1000円やて

せっかくやから大根おろし130円と
CIMG3295
カボチャの煮付け200円をゲット
CIMG3298
カボチャは濃いめの味付けで

酒飲みにはエエ感じでっせー♪

大根おろしは消化をたすけまんなー^^
CIMG3296
ほんで、てっちゃん炒めが出来てきた!

小腸の部分やろな♪ 脂が適度に付いていて

味付けが好みの味やわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ほんで、店のおばちゃんと色々な会話をして

ブログの話もしておきました。

これ見て、気になった人は行ったって下さいね^^
CIMG3302
CIMG3301
もう1つ頼んだのが、鶏皮焼き300円!

おばちゃんが味付けどうするって言うから

どんな味付けがありますの?

塩かタレやわー^^

ほなタレで!

これもめっさ美味い♪

調子に乗って、焼酎の水割り3杯飲んでもうたー^^

この後、目的の居酒屋行かなあかんのになー♪

まあーええわ!楽しいし

ほんで、僕が帰る少し前に

常連さん達がやってきて

少し会話して、お会計を済ませて

ごちそうさまでした!

また、行きますわ♪

おおきに

そやけど、この後、登場する居酒屋は

恐ろしく安くて、ディープでっせー

こうご期待を(笑)

☆基本情報☆
住  所:大阪府門真市幸福町27-11
定休日:日曜日
営業時間:16時00分~21時30分まで
入り辛さ:★★☆☆☆(並)


居酒屋新世界
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 古川橋駅門真市駅大和田駅

値下げ後、初の吉野家訪問♪ 吉野家 阿波座店

並盛りが280円に値下げした、牛丼の吉野家に

食べに行きましたよ♪

お店に入ると、並盛り280円を注文しようと思ったけど

カウンターに貼ってあるセットメニューも

思わず注文しちゃいましたー^^
DSC_0002
うまい事考えていますよね♪

120円プラスするだけで、味噌汁とサラダや漬物が付いてくる!

僕はAセットのサラダとみそ汁セットにしました。

並盛りが280円だったので、合計400円!

これでも充分安いですけど(*・ω・)ノ

やはり、早いの、安いの、旨いの三拍子です。
DSC_0003
注文して1分後には出来上がりです!
DSC_0004
牛丼にたっぷり七味と生姜を乗せて頂きます!

やっぱり牛丼は吉野家が一番美味しいですわ♪

思ったのですが、牛肉が更に美味しくなっているような

気がしたのですが、思い違いかな?

値下げ前まではす○屋とかに行ってましたが

280円でしたら、好みのお店に行きますよね♪

ごちそうさまでした!
吉野家 阿波座店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:牛丼 | 西大橋駅阿波座駅本町駅

ジャンジャン横丁に昔からあるお寿司屋さん♪ 新世界 大興寿司南店

昔よく行ったジャンジャン横丁にあるお寿司屋さん

大興寿司南店へ久しぶりに行きました。
DSC_0001
DSC_0002
ここの特徴は殆どのお寿司が3貫で150円~300円♪

高級ネタは2貫もありますけどね!

早速お店へ入ります^^

店内は厨房を囲んだコの字カウンターで

板前さんが3人程いてました。
DSC_0008
飲み物は大瓶ビール550円、生ビール500円

チューハイ300円、焼酎300円、日本酒350円

冷酒600円、オールドミニボトル550円、ジュース類150円です。
DSC_0004
僕は芋焼酎の水割り300円を頼んで

お寿司食べまくり劇場のはじまりでっせー^^
DSC_0005
そやけど、安いですわ!さっきも書きましたが1皿3貫でっせー!!

サクッとメニュー紹介しときます。

このしろ・いわし・さば・たまご・たこ・まぐろ・あなご各3貫150円

いか・げそ各3貫200円

はまち・たい・ひらめ・しまあじ・生たこ貝柱・えび各3貫300円

その他、たくさんあり過ぎて、書けませんので

メニューの写真を参考にして下さいませ(*・ω・)ノ
DSC_0003
まずはイカ200円を注文しましたでー

イカは新鮮で、まったりとして旨い!
DSC_0007
カウンターにはガリ、煮詰め、醤油が置いてますので

こいつを刷毛で塗って食べます^^
DSC_0006
次に穴子150円とまぐろ150円!
DSC_0009
穴子には煮詰めの甘いタレを塗って、食べます。

これもいい感じですなー^^
DSC_0014
お寿司以外にも各種刺身、よせ鍋等の1品料理もおます♪
DSC_0013
この辺りで汁物が欲しくなったので

玉吸150円を注文!
DSC_0012
お出汁が効いていて、半熟玉子が入って

柚子がアクセントになっていて、凄く美味しい♪

他にも赤だし、卵赤だし等の汁物もありまっせー^^
DSC_0010
次はサーモン300円♪

お口の中でとろけそうなサーモンが良い感じ♪

どれを食べてもそこそこ美味しいし、安い!

最後の〆には巻き物ですなー^^
DSC_0011
穴きゅう200円を注文しました。

巻き立てで、海苔の香りが良い♪

この後、焼酎をもう1杯お代りして

お会計は1900円でしたー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

納得プライス♪ ごちそうさまでした。
大興寿司 南店
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:寿司 | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05