2012年03月

淀屋橋 小松家 

淀屋橋のNEXT1 B1Fにある

ぼくめし丼のお店

小松家へ行きましたー

SBSC0027
今回初訪問ですよ!

さて、お店ですがフードコート見たいなところで

カウンターのみのお店です!
SBSC0031
早速ですが、メニューを見て考え中ですね
SBSC0026
どれにしようか迷いますね

海鮮丼も食べたいし

うなぎ丼も食べたいし

ぼくめし丼も食べたいし

よし!決めましたよ

ぼくめし丼500円を注文!
SBSC0028
ささがき牛蒡とうなぎを自家製たれで煮込んであり

柔らかい鰻と牛蒡の相性が抜群に良いですね
SBSC0030

これでワンコインはお値打ちですね

しかも、ご飯大盛りと赤だしがサービス
SBSC0029
この日はご飯の大盛りはしませんでしたが

結構な量が入っていましたので

お腹がいっぱいになりましたよ

今度は海鮮系の丼を食べてみたいですね

京阪電車の駅に直結しているビルですし

気軽にさっと食べる事が出来ますので

最適なお店ですね

良いお店発見しましたよ

仕事帰りに小腹がすいたら

(しっかり晩御飯ですが)

ここのお店で決まりですね

関連ランキング:うなぎ | 淀屋橋駅なにわ橋駅大江橋駅

浪速串カツ専門店 串ざんまい本店

堺筋本町周辺を散策していると

新しいお店を発見!

串ざんまい本店
SBSC0001
お昼だったので、ランチをここで食べようっと!
SBSC0002
まかないから生まれた激うま丼

何だか美味しそうな予感が!
SBSC0003
早速お店へ入りましたねー
SBSC0004
すごく元気で愛想のよい店員さんが

注文を聞きに来てくれましたよ♪

今回は限定20食のどて焼き丼(中)700円を

注文しましたー

出来上がるまでの間は

店内のメニューを見まわしてましたねー
SBSC0006
90分串カツ食べ放題!

ストップするまで串カツがどんどん出てくる!

これは凄いですね!

但し、1本でも食べ残したら罰金1万円

これもまた凄いですね!

大人2200円・小人1200円
SBSC0007
飲み食べ放題もありますね!

大人3500円・小人1500円

当然ですが、小人はソフトドリンクでしょうねー

これは次回挑戦したいですねー
SBSC0008
SBSC0005
ボトルも色々ありますね

赤霧島が4000円!

驚きなのがドン・ペリニヨン33300円って

注文する人いてるのかな?
SBSC0009
さて来ましたよー

どて焼き丼と小鉢はチャンジャ・漬物・味噌汁!
SBSC0010
ご飯の上に豆もやしを敷きつめて

その上にたっぷりのどて焼きが入っていて

マヨネーズがかかってますねー
SBSC0011
軽く混ぜて食べると

凄く柔らかいすじ肉で

どて焼きは醤油味味ですが

マヨネーズが邪魔しているような

感じがしますねー

個人的にはマヨネーズは

要らないですかねー

SBSC0012
小鉢のチャンジャがうれしいですね♪

ここは串カツが売りのお店なので

やはり今度はハムカツ丼かトンカツ丼を

食べてみることにしますね♪

お店は清潔感があって

テーブル席が多いですが

カウンター席もありますので

1人でも、グループでも大丈夫ですよ

この辺りはランチの激戦区なので

もう少しだけランチの価格設定を

考えた方がよいかもしれませんね



関連ランキング:串揚げ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

淀屋橋 立ち飲み ききょう

仕事帰りに

淀屋橋駅の立ち飲みききょうで

プチのみしましたー

ここのお店前から

気になってましたが

今回思い切って入る事に
SBSC0025
SBSC0014
まずは芋焼酎のお湯割り400円

立ち飲みにしては少しだけ高めのかな?
SBSC0013
肴はおでん大根100円と厚揚げ100円を

食べてっと!

なかなか美味しいおでんですわ!
SBSC0017
いっぱい肴がありますわ

お次は何にしましょうかねー
SBSC0020
ソーセージバターソテー300円

大きなソーセージの輪切りが4切れ

バターでソテーした肴です!

SBSC0019
SBSC0018
芋焼酎は高めの値段でしたが

他の飲み物は意外に安いですよねー♪

それではチュウハイレモン260円を注文
SBSC0023
凄く炭酸がきいてて美味しいチューハイですわ♪

本日の刺身はカンパチ350円って

ホワイトボードに書いてましたので

これも注文しましたよ!
SBSC0022
新鮮で脂が乗っていて

これは美味しいカンパチでしたよ

350円なら納得出来ますね!
SBSC0024
SBSC0021
カウンターには手作りの肴が

いっぱい並んでいましたね

1品290円~らしいですよ!

ここは京阪淀屋橋に直結していて

便利な場所で

サクッと飲んで帰るには

最適なお店ですね♪

これからちょくちょく寄せて頂きますね♪

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅

淀屋橋 松屋

仕事の帰りに

松屋へ行きたくなって来たので

淀屋橋まで歩いて行くことに
SBSC0001
松屋と言えば

定食類が結構充実していて

手ごろな値段で食べられる

いつもはカルビ定食とか食べるのですが

この日は券売機の前で少し悩んで

ビビン丼?どんなんやろー?

それじゃー食べてみることにしましたよ!

ビビン丼(並)430円の食券を購入

SBSC0003
ご飯の上にお肉ともやし・きんぴら・ネギ

温泉卵・キムチが入っていて

それを混ぜ混ぜして食べると

美味しいやんかー

松屋さんなかなか頑張ってますね♪
SBSC0004
辛さも丁度ええ感じやしね♪

美味しかったです!

お店はかなり広々していて

テーブル席も結構あるし

カウンター席もいっぱいあるので

ゆったりと食べることができますね!

店員さんもテキパキとしていて

気持ちのよいお店でしたね

ごちそうさまです!

関連ランキング:牛丼 | 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅

天六うどん

天神橋筋商店街を

天六方面へ歩いて

商店街を抜けて少し

歩いたところにある

天六うどんへ行きましたよ
SBSC0011
看板には飽きがくるほどアゲガデカイ!

けつねうどんって書いてありますね!

その看板の裏には

下品なくらいにダシが濃い

ダシで勝負!って書いてましたわ!
SBSC0012
うどん・そばが200円から食べられる

これはよさそうですねー

早速お店へ入りました!

本当だったらけつねうどんを食べるのですが

次回のお楽しみにして

今回は牛すじセット480円を頼みましたー

まず牛すじ丼(小)が来ました
SBSC0013
小と言ってもそこそこ量が入ってますわー
SBSC0014
すじ肉は柔らかくなるまで

醤油で煮込んでいるのか

すごく柔らかいお肉でしたわ

人気なのか半数のお客さんは

すじ肉丼頼んでいましたわー
SBSC0015
次にそば

セットで頼んだので、わかめと刻んだお揚げが

入ってますね!

SBSC0016
おそばは普通の立ち食いで食べる感じ

出汁が確かに濃いですよー

好みの問題ですが

煮干の味が濃すぎる感じが

しますが、どうなんでしょうかねー


関連ランキング:うどん | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05