2011年07月

懐楽料理 おかん

この日は職場の近所にある

懐楽料理 おかん へ飲みに行きました。

前回お昼ごはんを食べに行った時

是非、夜飲みに行こうと思っていたのが

今回やっと行く事が出来ました♪
SBSC0017
早速お店に入る事に!!

なんと美人のママさんと可愛い店員の方が

いらっしゃいませ♪

雰囲気も良くてこれは期待が出来ますね!
SBSC0029
焼酎メニューを見て

お!魔王があるでは無いですか!
SBSC0012


一度飲んでみたかったので

注文しました!
SBSC0015
魔王を口に注ぐと何とも言えない

フルーティーな感じの爽やかさ

芋特有の臭さも無く

さすがにプレミア焼酎ですね!
SBSC0013
お通し

山菜のお通しがさっぱりとしてうれしいですね

カウンターには手作りのおばんざいが並んでいて

鶏の照り焼き(350円)が美味しそうだったので

注文しました。
SBSC0016
柔らかくて、ジューシーで

これは美味い♪
SBSC0014
SBSC0018
軟骨の唐揚げ400円

軟骨のから揚げは

まるorやげんの2種類があって

おススメを可愛いお姉さんに聞いてみると

やげんがおススメですと!

軟骨のコリコリ感と

まわりのお肉も美味い!

酒が進みますね
SBSC0020
次の焼酎は吉兆宝山480円

これも美味しかったなー
SBSC0019
SBSC0022
北海道産の本ししゃも600円

今までししゃもは食べた事があるのですが

本当のししゃもはこれが初めてです!

これめちゃくちゃ美味しいやんか♪

値打ちあるは!

これでまた酒がすすむすすむ
SBSC0023
出汁巻き卵480円

ふわっと焼かれた出汁巻きは

口の中に入れると美味しい出汁が

染み出て最高!

ええ仕事してますなー♪
SBSC0021
ホルモンのスタミナ焼き580円

このホルモンも臭みがなくて

味付けが絶妙やでー

肴が美味しいので

色んな焼酎を5杯飲みましたね
SBSC0024
ほんでもってこの美人のママさんやでー

店員さんも可愛かったし

言うこと無しのお店でしたね!
SBSC0026
最後はさっぱりと

やみつきキャベツ

こじんまりとしたお店で

カウンターとテーブル席が1席ですが

アットホームで落ちつける雰囲気で

1人でも気軽に行けるお店でしたね♪

関連ランキング:居酒屋 | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

明治亭

堺筋本町にあるカレーライスと

丼物の明治亭へ行きました

前回訪問時カレーを食べましたが

今回は日替わりのソース上カツ丼500円を
12
SBSC0014
ちょっと固めのお肉ですが

厚みのあるカツで食べ応えはありますね

ご飯の上にキャベツがたっぷりのっているのも

うれしいですね!キャベツの水切りもバッチリ

されているので良かったです!

この日は生卵サービスでした

SBSC0013

モスバーガー

家で朝ごはんを食べる

時間がなかったので

通勤途中にモスバーガーへ

行きましたね♪
SBSC0011
ホットドック

大きなウィンナーがうれしいですね

食べ応え有りましたよ
SBSC0010
コーンスープ

たまには朝モスも良いですね♪

北浜 うどん王

前回訪問した北浜の

うどん王へ行きました

今日は丼物を食べる事に
SBSC0001
親子丼セット680円を注文
SBSC0007
うどんは冷うどんにして

前回食べたきつねうどんは辛かったが

今回の親子丼はそこそこ美味しかったですね

鶏肉が一杯入って卵の半熟加減も丁度よかったです!
SBSC0008
今回は正解でしたね

冷たいうどんは普通に美味しかったです
SBSC0006

煮干しラーメン玉五郎

本町駅近くにある

煮干しラーメンの玉五郎に

食べに行きました。
SBSC0016
初めての訪問ですので

楽しみですね♪
SBSC0017
自動販売機で食券を購入するシステムです。

私はAセット(ラーメン・水餃子・ご飯)の

食券を購入!
SBSC0019
SBSC0018

美味そうです!

まずは水餃子を頂きました

厚めの餃子の皮にジューシーな

餡が良かったですね



餃子のタレも相性が良くて

ご飯によく合いますね!

ラーメンのスープは煮干ベースの醤油味で

麺は太目の縮れ麺を使用していて

チャーシューは大ぶりのロース肉を使用

このチャーシューは厚みがあり、しっとり柔らかさ。

具はねぎ・メンマ・海苔・なるとが入っています。

美味しかったのでスープも全部飲みました♪

関連ランキング:ラーメン | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05