夜勤明けの定番(^^♪ 清水五条 松原基っ地ん

24時間勤務明けの朝!

大阪で飲もうか京都で飲もうか迷います(笑)

迷うくらいなら、まっすぐ家に帰ればって感じですが・・・

そやな~たまには真っすぐ帰ろうかと

京阪電車に乗る・・・しかし、中書島駅辺りで時計を見ると

あと30分で「松原基っ地ん」開くな~

少し寄り道して帰ろうっと←よくあるパターン
IMG_20161101_105739
そんなこんなでやってきました「松原基っ地ん」
IMG_20161101_105432
オープン5分前だけど入店出来ました(笑)
IMG_20161101_105410
IMG_20161101_105416
やはり、いつものせんちゃんスペシャル1000円からのスタート
IMG_20161101_110253
IMG_20161101_105715
空きっ腹に焼酎は効きますわ~
IMG_20161101_105747
スペシャルせんちゃんセットと言えばコロッケが選べます。
IMG_20161101_105359
いつもはカレー兄さんか、おじゃこ母さんを選ぶのですが

一回も食べた事のない豆じぃを注文しました。
IMG_20161101_110013
IMG_20161101_110402
中はしっとりとして、豆の食感とほんのり甘めの味が旨い!

ソースをかけなくてそのまま食べて美味しいコロッケです(^^♪
IMG_20161101_105826
小鉢はきのこたっぷりの和え物

これも優しい味付けで、僕の好みです。
IMG_20161101_110030
もう1つの小鉢はコンニャクとスジ肉の煮込み

凄く柔らかく煮込まれたすじ肉がめちゃ美味しい~

コンニャクも大き目にカットされていて満足できる食べ応え!
IMG_20161101_110242
お刺身はサーモン!

このサーモンの脂の乗り具合と

口の中に入れた瞬間に甘みが広がって

トロのような感じで激ウマ(^^♪

さすが魚屋さんから仕入れる物は旨いよね!
IMG_20161101_110326
まあ~これだけ美味しい物食べたら満足なのですが

あまりにサーモンが美味し過ぎて別に注文しました(笑)
IMG_20161101_121158
見るからにおいしそうでしょう(^^
IMG_20161101_111935
なんか新メニュー? 山形名物の里芋まんじゅう400円も頼んでみた
IMG_20161101_112436
ホクホクした里芋まんじゅうの中には色々な具が入って

周りにはとろみを聞かせた餡がかかっている!

この餡が少し赤いのは人参で出汁を摂っているそうです。

里芋の甘みと餡を一緒に食べると、美味しくて

酒の肴にも良い感じで、ほっこりとしました。
IMG_20161101_113307
◎タルタルきゅうり200円

店主手作りのタルタルソースをきゅうりにたっぷりつけて食べる

このタルタルソースが卵たっぷりで、きゅうりとの相性抜群で旨い!
IMG_20161101_114831
◎一口カツ(2枚)

柔らかい一口カツで、油が良いので胸焼けしないで頂ける!

ソースをかけて食べると、ご飯が欲しくなるよ~(^^♪

まあ~色々食べて、焼酎3杯飲んだら

眠たくなってきたので、帰って寝ます(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市東山区松原通大和大路東入ルロクロ町121-4
定休日:日曜日、不定休
営業時間:11:00~13:30・15:00~20:00※2部制の営業です。
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:コロッケ・フライ | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅

安くて旨い串かつ居酒屋🎵 加美駅 楽家×2(がやがや)

毎度!やまでらです(^^♪

この日は24時間勤務明け!

酒好きの職場の先輩と朝から西成で飲みまくり🎵

気が付けば、夕方ですがな!

じゃ~前から気になっていたお店に行こうっと(^^♪

JR関西本線に乗って「加美」駅下車!

歩く事約8分でお店に到着(^^♪

お店は「楽家×2(がやがや)」です。
IMG_3735
IMG_3767
早速、靴を脱いで店内に入ると、入り口側は座敷席で

奥はカウンターに向かって飲めるようになってます。

やまでらは奥のカウンターで飲む事に!
IMG_3741
お店はにこやかなご夫婦で切り盛りされてます。

IMG_3758
IMG_3745
まず、とりあえずセット300円にハイボール350円からのスタート!
IMG_3740
IMG_3750
とりあえずセットの串かつ3品が来ましたよ(^^♪

レンコン・豚バラ・あさりに付け合わせのポテトです!
IMG_3748
もちろん串カツに必須アイテムのキャベツもありますよ~
IMG_3749
IMG_3751
早速2度漬け禁止のソースにたっぷり浸していただきま~す。

少し辛めのソースでしたが、衣が甘めだったので

丁度ええバランスになってました。

きめの細かい衣だったので、揚がり具合もサクッと良い感じで

酒の肴には良い串かつ!
IMG_3752
とりあえずセットの1品はマカロニサラダでした。

やわらか過ぎないマカロニサラダは美味しかったです。
IMG_3737
ゆっくり座って飲めて、ドリンク類も安いし、肴も安い(^^♪
IMG_3738
IMG_3739
一品料理から串かつ・お鍋まで充実のラインナップ🎵

鍋が食べたくなってきたので、カレー鍋680円をお願いしました。
IMG_3742
豚肉・アスパラ・薄揚げ・ウィンナー・うどん・野菜など具沢山!

食べるのが必死で、出来上がった写真撮るの忘れた・・・失念・・・

お味は、酸味のあるお出汁で、女性に受けそうですよ(^^♪
IMG_3747
フライドポテト350円も食べましたよ~
IMG_3754
もう1種類!豚チゲ鍋730円を食べる事に♪

こちらのお鍋のお出汁は、

和風・塩・豚骨スープの3種類から選ぶことが出来

やまでらは、豚骨スープにしました。

先程のカレー鍋は出来あがりの写真を撮り忘れましたが
IMG_3755
豚チゲ鍋は、ばっちり撮影しましたよ(^^♪

グツグツと煮えて美味しそうでしょう~

ピリッとしたチゲ鍋は食べ応えも充分で美味しいですよ(^^♪
IMG_3756
鍋の後の雑炊も食べましたよ~
IMG_3762
美味しいのはわかりますよね(^^♪
IMG_3766
IMG_3753
追加で串かつの、イカ70円・牛肉100円も食べましたよ(^^♪

分厚いイカは柔らかくて美味しかった(^^♪

ご主人との会話も弾んで、あっという間の3時間!

楽しかったです(^^♪

京都からはなかなか遠いですが、また伺いますね~

と言う事で、再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市平野区加美東1-11-13
定休日:不定休ですが、月曜日休みが多いです。
営業時間:18:00~23:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 新加美駅加美駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05