たまには立ち食いお寿司も良いですよ🎵 西成 親子寿し

毎度!やまでらです。

この日は久しぶりの友達と西成飲みツアー!

〆にお寿司を食べようと言う事になって

「親子寿し」に行きました。
IMG_8576
この日の動画もアップしてますので、よろしければご覧ください。


IMG_8579
こちらのお店は立って食べるスタイルで、

カウンターの上に並んでいるお寿司を自由に取って食べます。
IMG_8605

もちろん、他に食べたいお寿司があれば注文すればすぐに握ってくれます。
IMG_8589
まず飲み物は芋焼酎水割り400円をいただきま~す。
IMG_8586
IMG_8581
IMG_8585
お寿司は、うなぎ210円にしました。
IMG_8578
カウンターに置いてある甘タレを刷毛で塗って食べますよ~

シャリは少し酸っぱめですが、その分、甘タレとうなぎがドッキングして

口の中でとろけて美味しかったです。
IMG_8592
@ネギトロ310円

マグロのトロの甘みがお口一杯に広がって

もう少し口の中で留まって欲しいな~と思いながら

スーッと溶けてしまいました(^^♪旨い!
IMG_8595
@うなきゅう210円

これはギュッと巻かれているので、食べ応えがありましたよ~

でも、飲んだ後はシャリが少な目が好きです。
IMG_8599
@サーモン310円

サーモンってなんでこんなに美味しいのやろかな~

昔はサーモンのお寿司有ったような無かったような?
IMG_8602
@玉子210円

やはり、お寿司の〆は玉子ですね!

こちらの玉子は出汁が効いていて、ほんのり甘い感じで旨かったです。

まだまだ食べたかったのですが、さすがに満腹なので

この辺で失礼いたします。

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-1-8
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~24:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:寿司 | 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅

再訪問しました(^^♪ 京都 大衆酒場 壬生夜吉

毎度!やまでらです(^^♪

今回は友達3人で夕方から京都酒場巡りしました。

お店は前回訪問して、お気に入りになった「壬生夜吉」です。
IMG_4826
店内に入ると、超満員ですがな!!

少し奥に席が空いてたのでラッキーでした!
IMG_4828

IMG_4829
IMG_4830
IMG_4831
やまでらはハイボール350円にして乾杯(^^♪
IMG_4827

IMG_4832
肴は、前回食べてお気に入りになったマカロニサラダ250円!

ボリュームがあって、ツナがたっぷりでめちゃ美味しいよ~

友達も絶賛してました!
IMG_4833
もう1品は前回気になっていた干し肉(牛肉)350円を食べてみました。

干した牛肉を刻んだネギと一緒に炒めたやつです。

さすが干し肉にしたせいなのか、お肉の旨味が

ギュッと詰まった感じで、酒の肴にピッタリですがな!
IMG_4834
さらにもう1品は、やまでらお勧めの焼き餃子250円!

きめの細かい餡がたっぷり詰まって、美味しい餃子でっせ(^^♪

焼き加減も外はパリッとしていい感じでっせ~
IMG_4835
次にハムカツ350円も食べましたよ~

丸ごと出てきたので、店員さんにお願いしてカットして頂きました(^^♪
IMG_4838
1cm以上ある厚切りのハムカツは食べ応えがあって

美味しかったよ~

ドリンクメニューにバリキングチューハイ350円を注文(^^♪
IMG_4836
IMG_4837
バリキングって何やろか~と思って調べたら、

植物エキス配合による微かな苦味が特長のリキュールやって!

確かに(笑)元気出そうな飲み物ですな~
IMG_4839
〇すじ玉海苔巻き350円
IMG_4840
〇キャベツ和え150円

飲んで食べて楽しかったです!

前回訪問した時に声をかけて下さったお客さんとも再開出来て

最高でした♪ これぞ大衆酒場ですね!

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市中京区壬生松原町2-9
定休日:不定休
営業時間:15:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 西院

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05