朝から座って飲めますよ(^^♪ 西成 居酒屋 まる笑

西成で朝一から立ち飲みで飲んでると

途中座り飲みしたくなってきます(笑)

少し前までは何時間でも立ち飲みできましたが

近頃は、立ち飲み→立ち飲み→座り飲み→立ち飲みの

ローテーション的に飲むのが良くなってきてます(^^♪

さて、立ち飲みの後にたまに行くお店が

「まる笑」ですわ!
IMG_0980
ここはアスリートのママとの会話が楽しいお店です。
IMG_0974
飲み物も安いので安心安心
IMG_0972
まずはトマトハイボール320円からのスタートで(^^♪
IMG_0973
肴は定番メニューから日替わりまで色々
IMG_0978
職場の先輩が大好きな豚平焼き400円
IMG_0975
見た感じはチジミ的ですがな~

お店変われば作り方も色々ですね!
IMG_0976
もう1品はなす天ガーリック300円

これはやまでらがいつも食べますよ~

ナスの天ぷらにガーリック醤油がタップリかかって旨い!

これ食べたら、スタミナが付いて元気になります。
IMG_0977
鶏ももタレ焼き400円も食べましたで~
IMG_0979
チューハイプレーン270円も追加で飲んだ(^^♪

色んな会話楽しんで、ゆっくり飲めました!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-10-10
定休日:不明
営業時間:8:00~20:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 萩ノ茶屋駅今池駅花園町駅

超新鮮な魚介料理が食べられるお魚屋さんの立ち飲み(^^♪ 京都府庁前 魚菊

この日は24時間勤務明け!

いつもなら、そのまま大阪で飲むのですが、

お墓参りの為に一旦帰宅、お墓参りの後に家で寝る・・・

夕方になって職場の日勤の人に連絡して

京都河原町で待ち合わせ(^^♪

河原町から京都府庁前迄タクシーを飛ばして、

超行きたかった立ち飲みに行きました。

お店は「魚菊」です。
IMG_3232
IMG_3257
こちらのお店は、お昼は1階では魚屋さん、

2階ではお寿司屋さんをされてまして、

夜からは1階の魚屋さんのスペースが立ち飲みに変わります。
IMG_3253
IMG_3254
まず、店内に入ると番号札が渡されます。
IMG_3256
この番号札は、お会計の時に渡すシステムになってるらしい~

IMG_3235
殆どの飲み物は300円とリーズナブル!
IMG_3234
IMG_3243
肴もさすが魚屋さんだけあって、魚介類か豊富にある!

メニューに今ちゃんセット1000円と

KOUちゃんセット500円があったので、

やまでらは今ちゃんセット1000円に焼酎水割りをチョイス(^^♪
IMG_3233
今ちゃんセットの肴は冷蔵ケースのセットの中から選びます。
IMG_3237
やまでらはトロの入ったこちらにしました。
IMG_3239
さて飲みましょう~食べましょう(^^♪
IMG_3240
まずはマグロのトロをいただきま~す!

うわ~口の中に入れた途端、トロの甘みが広がって

激ウマのトロですがな!

こら~魚好きには最高の立ち飲みですな~(^^♪
IMG_3241
IMG_3242
セット以外にも色々な肴が100円から食べられるのは素敵過ぎる(^^♪

店員さんも凄くフレンドリーで、愛想も良くて最高!!
IMG_3246
高野豆腐100円も食べましたが、甘くて美味しい~

串かつエビ3本250円がめちゃ気になったので注文!
IMG_3247
来た来た!

こちらの串カツのエビは尻尾の部分はカットされて

正味全部エビの身ですがな(^^♪

しかも、超新鮮な海老で、ギュッと実の詰まったエビ!

これは旨いよ!めちゃお勧めです。

何を食べても感動と納得出来るお店ですがな(^^♪
IMG_3245
職場の人は、とりの肝煮200円を食べてましたが

写真撮るの忘れて・・・失念・・・

1口僕も食べましたが、ねっとりとした食感で

臭み一切なしの新鮮なとり肝でした。
IMG_3248
次に穴子の骨せんべい150円をわさび塩をかけていただきま~す。

なかなかの歯ごたえがあって、噛みしめる度に

香ばしい香りと美味しさが広がる!これは珍味中の珍味です。
IMG_3255
もう1品マグロの串かつ3本250円も食べましたが

これもめちゃくちゃ美味しかったですよ~

ここはホンマに魚介類が好きなやまでらにとっては

オアシスですわ!!

1つ難点は、やまでらの自宅からはかなり遠いって所だけです!

でも、タクシー飛ばして来た価値あります(^^♪
IMG_3251
〆に寿司盛350円も食べましたよ~(^^♪

納豆巻き、梅シソ巻き、新香巻き、ハモ押し寿し、エビ押し寿し

どれも美味しいのは言うまでもないですな~

ランチのお寿司もかなり気になりますで~

ここは超お気に入りになりましたので

再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:京都府京都市上京区釜座通下立売下ル東裏辻町409-1
営業時間:18:00~23:00
定休日:土・日・祝
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:寿司 | 丸太町駅(京都市営)二条城前駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05